« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

多摩川花火大会


多摩川花火大会に行って来ました。


ちろりさん夫妻と一緒です(^ ^)


1376829364458.jpg



陽が落ちて、間もなく開演!


1376829376800.jpg


やっぱり世田谷の花火はセンスがあるなぁ。


1376829379059.jpg


ヒュルヒュル〜


1376829381137.jpg


1376829383538.jpg



感動の連続で

今年もあっという間に終わってしまいました。


1376829385456.jpg



1376829387655.jpg



1376829389267.jpg




1376829392166.jpg




| | コメント (2)

お味噌



今年、初めて作ったお味噌。

4月に作った時の作りたてです。



1376670614764.jpg



先日、天地返しをするために恐る恐る開けた時には、表面にカビがビッシリ生えていてギョッとしました(・・;)

でも、カビはキレイに剥がれてこの通り(^ ^)


1376670619571.jpg



もう十分にお味噌のいい香りがしました。

来年の出来上がりが楽しみです(^ ^)




| | コメント (2)

朝のお掃除


1376649796064.jpg



朝のお掃除前の、ちびた君とメイちゃん。


お掃除中メイちゃんは…



1376649801245.jpg




ライトキャリーの中で待っていてくれます。


そして、ちびた君は…




1376649803787.jpg




抱っこしてま〜す(^ ^)


ちびた君、迷惑そうですけどね f^_^;



1376649805090.jpg








| | コメント (0)

cafe rin



八王子夢美術館から八王子駅に向かう途中

cafe rin さんでランチをしました。

1376361829979.jpg


豆腐ハンバーグのランチプレート

白ナスのソースがかかったハンバーグやケークサレ。

スープは、じゃがいもとブロッコリーの冷たいスープ。

どれもカラダに優しい味付けです。



1376361862476.jpg



お店の中でも販売されている

とっても素敵な箸置き


1376361912364.jpg



可愛いおばあちゃまが、お水やお食事を運んでくれます。


木のぬくもりがあって、とても落ち着く雰囲気のお店です(^ ^)




| | コメント (0)

チェブラーシカ



八王子夢美術館へチェブラーシカを見に行きました。

kataraさんとkumiちゃんと一緒です(^ ^)



1376263281751.jpg


入口にいたチェブラーシカをパチリっ!


1376263288246.jpg



チェブラーシカって、あまり良く知らなかったのですが


展示されていた絵本を見て


すっかりファンになってしまいました。






| | コメント (0)

開通!



第一号車!



1376229573256.jpg


信号機点灯!


1376229579173.jpg






| | コメント (0)

いよいよ開通です!


1376194851120.jpg



あと1時間ほどで、新しい道が開通します。


1376194854952.jpg




信号機のカバーも外されています。



1376194857001.jpg



もうすぐ、人や車が通り始めます。



1376194858477.jpg




| | コメント (0)

おはよう(^ ^)



ちびたん!

メイたん!

おはよう!

といってケージに近づくと…



1375917975578.jpg


1375917995696.jpg



こんな風に、ケージにかぶりつきで

寄ってきてくれます(^ ^)

お腹が空いているんだよね f^_^;)

すぐにご飯あげるね (^ ^)




| | コメント (0)

新しい道


1375831779908.jpg



50年前から計画されていたという新しい道が

いよいよ来週から開通します。

ずっと芝生のようになっていて

小さい頃はよく遊んだり、ラジオ体操したりしていた場所です。

便利になるけれど

ちょっと寂しいような気もします。


1375831795167.jpg




| | コメント (0)

チモシー食べ放題


私の膝の上で、袋ごとチモシーを食べる

ちびた君

1375745395745.jpg



チモシー食べ放題です(^ ^)


1375745414067.jpg



もぐもぐ…


1375745416619.jpg




だって美味しいんだもん(^_−)−☆



| | コメント (0)

キラキラ✨


エステサロン『 kaoruko 』さんのところに行って来ました(^ ^)

1375578112377.jpg



初めてのジェルネイル✨

ヨガの先生のご紹介です。

可愛くて、とっても素敵なkaorukoさんと

kaorukoママとの会話も楽しく、あっという間の2時間!

色を指定しただけで、私の好みにピッタリ(^_−)−☆

しかも、とてもリーズナブル!

癒しのひと時を過ごさせていただきました。

しかも!

帰ろうとした時に…


1375578120496.jpg



こんな出逢いもありましたよ(^ ^)



| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »