« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

トマト

今年初めて植えた、トマト。

こんな感じだったのが…


1369611059468.jpg


こんな感じになりました(^ ^)


1369611064778.jpg


トマトの実もついています。


1369611067520.jpg


楽しみだな〜(^ ^)



| | コメント (0)

ちびたの入院

今週の日曜日、ちびたが入院しました。

私の責任です。

いつも、あげていないおやつを、あまりに美味しそうに喜んで食べるちびたに、多く与えてしまいました。

でも、これもまたなのですが、夫がすぐに異変に気づいてくれて、富士森公園動物病院の先生に診ていただくことができました。
点滴と注射を受け、念の為の入院でしたが、帰り間際の私に向けられた、ちびたの訴えかけるような眼差しは、忘れられません。

翌日、無事に退院することができましたが、ついつい『喉元過ぎれば熱さを忘れる』私。

もっともっと気を付けたいと思います。


1369180685271.jpg

| | コメント (2)

アジフライ

 

GWに、ちろりさん夫妻と行った

 

小田原、さかな食堂『 大原 』 さん。

  

  

  

2_2     

    

    

11時に現地集合!

  

が、9時半に到着してしまったため

  

まだ、お店の前は誰もいません coldsweats01

 

ノートに名前を書いて、ちろりさん夫妻と

  

開店を待ちます。 

  

  

  

3_3

  

 

 

開店の少し前には

  

お店の前には、沢山の人が待っていました( 写真撮るの忘れたcoldsweats01 ) 

 

そして、いよいよお店の中へ。

    

数ある食堂の中でも

   

このお店が人気があるのは、こんな理由 happy01

    

   

   

4_3     

    

    

ソース  しょうゆ  ごまドレッシング

   

   

 5_3

     

    

    

12席だけの小さなお店

   

刺身3点盛とアジフライ2枚の定食を注文しました。 

  

  

  

6_3     

     

       

大きなアジを3枚におろしてフライにしてあるそうです。 

       

       

7_2

   

    

  

サックサクの 

   

 

 

9

    

  

   

ふわっふわ delicious

  

 

 

10_2

    

   

   

こんなアジフライは、初めてです happy02

   

アジフライはもちろんのこと

 

お刺身、小鉢、ご飯にお味噌汁

 

全てが超美味でした sign03

 

そして、お店の方の感じの良いこと heart01

 

「早くから来ていただいて、ありがとうございます sign01

 

と、何回も言っていただきました happy01

 

 

 

11_2      

     

 

お天気も良く、最高に美味しくて気持ちの良い

  

小田原ランチでした happy01

 

 

   

| | コメント (2)

我が家のイチゴ

 

   

今年で3年目の、我が家のイチゴ

 

 

 

1_2   

   

   

花が咲いて・・・

  

  

 2

 

 

      

実がついて・・・ 

    

  

        3 

   

  

実が色付いて・・・ 

    

 

       4    

 

      

大きくなって・・・ 

     

  

 5

 

 

 

もっと赤く色付いて・・・

     

      

   6  

   

   

もっともっと赤くなって・・・

       

      

 8_2

        

     

 

ぷくぷくに大きくなった

  

今年、第1号の我が家のイチゴ

   

とっても甘くて美味しかったです (o^-^o)

  

  

 

          

 

 

   

               

続きを読む "我が家のイチゴ"

| | コメント (0)

ハッピーバースディ♪ メイちゃん

  

今日はメイちゃんの1歳のお誕生日です(^ ^)

 

何もしてあげられないけど、 ちょっとだけ特別ディナーです(^_−)−☆

   

  

           1368277654512.jpg

| | コメント (4)

ちびた君の部屋んぽ

 

パソコンが不調で、なかなかブログアップできないので、携帯から初めての更新です f^_^;)

 

ちびた君の部屋んぽ。

   

   

            1368247211294.jpg

  

  

「そこは登っちゃダメだよ〜!」

 

 

            1368247225121.jpg

  

 

お気に入りの、お友達ゾーン ^^;

 

 

             1368247232349.jpg

  

 

大好きな、しろくま君達の間 (^ ^)

 

 

             1368247240461.jpg

 

 

そして、私のそば (^ ^)

 

なにか食べたいのかな? ^^;

  

  

             1368247243388.jpg

  

  

毎日、元気に部屋んぽして遊んでいま〜す (^o^)/

 

  

  

| | コメント (4)

コテッ

1367876967689.jpg

コテッ!


1367876979210.jpg

ゴロ〜ン。


1367876981656.jpg

ムク....

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »