« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ハッピーバースディ (o^^o)

          

最近、ちびた君と部屋んぽしている時の

      

ちびた君のお気に入りゾーン

   

  

  

2_2

   

   

  

クッションに掛けたシーツの下に潜り込んで

   

かくれんぼ? 

  

「 ちびたく~ん 」 

  

と呼ぶと、ピョコっと顔を出してくれます happy01

   

   

   

3    

    

   

  

いつも右側から入って

     

   

   

4    

    

   

 

左側から出てきます。

   

   

   

5   

 

 

今日は、ちびた君の2歳のお誕生日です happy01

 

毎日毎日、家族みんなを癒してくれている

 

ちびた君 happy01

   

お誕生日おめでとう sign03

    

   

6

   

   

   

すっかり男前になりましたね~ wink

     

     

      

7 

 

 

ちびた君

 

これからもよろしくね~ happy01

   

 

 

 

 

                

| | コメント (4)

大きくなったね (^^)

         

我が家に来てから、まだ間もない時のメイちゃん。 

  

  

  

 5_3  

   

  

  

まだまだあどけなさが残っています。

  

そして、最近のメイちゃん。 

   

   

   

 Photo_2    

    

    

 

レディらしくなってきたかな?

   

   

 

 Photo_4  

 

 

っていうより・・・

 

お転婆さんに、磨きがかかっています coldsweats01 

 

 

 

| | コメント (2)

いちごサンデー

  

 

10

   

      

ジョナサンで

  

『 いちごとブラウニーのサンデー 』

  

を食べました happy01

       

苺はハート型になっています ( この写真だと、よくわからないけどcoldsweats01 )

 

横にささっているのは、海苔ではなく

 

ブラウニーです bleah

 

 

 

 

 

 

        

| | コメント (2)

お昼寝メイちゃん

 

 

いつもお転婆なメイちゃんですが

  

お昼寝中のメイちゃんはこんな感じです confident

  

  

 

6_3

  

  

 

かまくらハウスの中で、ウトウト・・・

   

   

 

7_2

   

   

 

気持ちよさそうに寝ています。

   

   

 

8_2

  

  

 

ウトウト・・・ sleepy

  

   

        

9_5

       

       

    

自分で開けた穴から、後ろ足を出して coldsweats01

       

気持ちよさそうに寝ています wink

  

  

 

 

              

 

 

 

          

| | コメント (2)

母のごちそう

  

夫の母の手料理は、いつも素晴らしいのですが

         

今年のお正月のお料理は (今頃のアップは失礼ですが coldsweats01 )

 

いつもにも増して、ごちそうでした delicious

        

祖母の介護をしながらも

 

私たちが訪れると、いつもとても美味しい食事を用意してくれます。

  

  

     Photo_11  

 

  

しかも、早くて綺麗 sign03

  

そして、豪快 sign03

   

 

 3_4

  

   

   

みんなが食べ終わっても

 

いつまでもいつまでも食べ続けてしまう

 

私なのでした smile

   

 

 

 

 

        

 

| | コメント (2)

苺の季節

    

大好きな苺の季節になりました cake

  

ちびたさんに教えてもらった『 PARM 』

    

    

    

Photo_8

      

       

   

まわりも中身も、苺です happy01

  

  

  

2_4     

     

     

『 野菜生活 とちおとめミックス 』

      

      

       Photo_9

      

      

      

そして 『 冬のまろやかあまおう&カルピス 』 

    

      

           Photo_10

     

     

 

そして、発表会の後に

  

ちろりさんご夫妻と行ったコージーコーナーの

 

『 あまおう苺パフェ 』

  

  

 ___1_2

  

  

  

そしてそして、待ってました sign01

   

トップスの季節限定『 苺のショートケーキ 』

     

 

       

Photo_11

    

    

   

今年はひなまつりのクッキーも

  

つけてもらいました happy01

 

   

 

3_3

 

 

   

続々と現れる 『 苺 』 に、ワクワクの私です happy01 heart04 

   

そして・・・

 

そろそろ、毎年恒例ちろりさん&ちびたさんと行く

  

『 苺まつり 』 の日も決めなくっちゃ delicious 

  

  

 

 

 

           

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

うさぎのチョコレート

      

少し前のことですが coldsweats01

         

のんのんちゃんママさんから、こんなに可愛いプレゼントをいただきました heart01

      

      

       

___3_2

 

  

  

うさぎさんのパッケージのチョコレート sign01

      

箱を開けても

      

      

 

Usagichoko    

     

   

ラブリ~ happy02 heart04

 

あまりの可愛さに感動です sign03

   

そして、何日かすると今度は

 

もずてんママさんから・・・

   

  

  

___4

    

     

     

違う模様のパッケージのチョコレートをいただきました~ happy01 

  

  

  

1

      

       

こちらも、とってもラブリ~ heart04 です happy01 

 

  

Photo_8     

       

    

のんのんちゃんママさんと、もずてんママさんから

  

偶然おんなじプレゼントをいただき

  

ちびた君とメイちゃんがそろいました heart04

  

のんのんちゃん、もずくちゃん、てんちゃん。 

    

そして、のんきさんのココちゃんともおそろいです wink

    

うさぎさんコーナーに飾らせていただいています happy01

 

のんのんちゃんママさん。

  

もずてんママさん。

 

素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました confident

 

 

 

3

         

 

      

| | コメント (0)

ちびた君のお気に入り

 

部屋んぽ中の、ちびた君。 

   

   

2_5 

      

    

大好きなしろくま君をぺろぺろ smile

  

  

  

3_2       

   

      

ウサギさんもペロペロ smile

  

  

  

4_2

 

 

 

ぬいぐるみの毛がお腹に溜まってしまうといけないので

 

「 ダメだよ 」

  

って言うんですけれど。  

 

カーペットもカジカジしてしまいます sweat01

      

ちびた君、白いふわふわした物が好きなんですよね bearing 

    

     

  

Photo_9

 

 

 

 

| | コメント (4)

黒ひげ危機一発?

 

今年ももう、6分の1が過ぎてしまいました coldsweats01

 

今日はひなまつりです。 

     

  

   

Photo_2   

  

  

メイちゃんは女の子なので

   

ひなあられでお祝いです happy01

   

その、最近のメイちゃんは、というと・・・

 

 

 

Photo_3     

     

  

あいかわらず、かまくらハウスを工事しています。

     

   

 Photo_4    

   

  

新しい物を入れても

    

すぐにホリホリ・・・して

   

穴をあけて、底や横から出てきます。  

    

    

   

Photo_5     

     

     

ある日、夫が大爆笑しているので

   

見てみると・・・

   

  

  

2

    

   

  

黒ひげ危機一発になったメイちゃんが・・・・・coldsweats01 

  

  

  

3   

  

  

かまくらハウスを立てて

  

ひょっこり顔を覗かせていました eye

 

上から撮るとこんな感じeye

  

  

  

5

   

   

   

すっぽり顔を隠して、ジ~っとしていたり・・・

    

  

 

6

  

  

  

耳だけちょこっと見せていたり・・・

  

  

  

7

  

  

  

真ん中からチラッと覗いていたり・・・

   

 

 

4

  

  

  

毎日毎日、笑わせてくれる

  

メイちゃんです happy02

 

結構、美人ちゃんだと思っているんですけど coldsweats01

 

もう5個目くらいの、新しいかまくらハウスもまた

  

気づくとなぜか、おトイレの上に立てられています smile

 

 

 

2_3  

 

 

 

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »