« メイちゃんの作品 | トップページ | メイちゃんの作品 その2 »

星に願いを♪

 

発表会まで、1ヶ月をきってしまいました sweat01

   

昨年は、腱鞘炎でマレットを持つことも出来なくなってしまい

 

今年は2年ぶりの発表会です。

 

今回も、伴奏はケロロちゃんにお願いしました。 

 

ディズニー曲を3曲選んだのですが

 

どれもマリンバの楽譜ではなく、ピアノ曲や、ディズニーソングの楽譜を

 

アレンジして使います。 

 

特に 『 星に願いを 』 は、変ホ長調のピアノ曲の楽譜と

 

ヘ長調のソング曲の楽譜を部分的に切り貼り。

 

実際はへ長調で演奏するので、ケロロちゃんには、転調して弾いてもらっています。 

 

まだまだ練習不足の私 weep

 

ケロロちゃんに、わがままいっぱいお願いしているので

 

もっともっと練習しなくちゃnote

   

そして、先生や夫から言われていること・・・

 

「 楽しんで演奏すること 」

   

を、実現できますように confident

   

   

  

Photo_6

         

 

 

 

        

    

|

« メイちゃんの作品 | トップページ | メイちゃんの作品 その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はバイオリンをならっていますが・・・マリンバの演奏を前に聞いた事がありますが音が綺麗ですよね!マリンバをひけるなんて素晴らしいです!

投稿: はったん♪ | 2013.03.17 13:05

はったん♪さん。
バイオリンのほうがとっても難しいと思います。
普通に音を出すだけでも、大変ですよね。
私はマリンバを始めて3年とちょっとですが、なかなか練習出来なくて、進歩していません…>_<…
でも、私もマリンバの音が大好きです♫

投稿: 紅優菜 | 2013.03.18 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メイちゃんの作品 | トップページ | メイちゃんの作品 その2 »