« あけましておめでとうございます | トップページ | メイちゃんの作品 »

湧水

 

お正月休みに、ちろりさん夫妻と

 

深大寺に行きました。 

   

深大寺といえばお蕎麦でしょう。 

   

数あるお店の中から、ちろりさんが選んでくれた

   

湧水 』 さんに行きました。

   

   

Photo    

    

    

人気店で、外まで列が出来ていましたが

   

この日は、比較的暖かかったので、並んで待ちました。

    

   

   

2

    

    

    

天ざる蕎麦を注文

   

  

    

3   

    

  

お蕎麦は、短めでしたが

   

天ぷらはサクサクでとっても美味しかったです。

   

そして、クーポンを見せると、1人ひと皿 『 そば羊羹 』 をサービスしてくれます。 

   

   

  

4

        

     

   

そば湯とあずきでできた、甘さ控えめな羊羹は

   

とてもさっぱりしているので(サービスサイズだし smile )

  

腹がいっぱいでもペロッと食べられました。

 

ちろりさんが、下調べをしてくれていたおかげで

   

大満足な湧水さんでした happy01 

    

食後の散策・・・

   

鬼太郎茶屋で、目玉おやじの焼き団子を販売していた

   

とってもキュートな彼女をパチリッ eye

   

   

 

5

 

  

 

 

 

 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | メイちゃんの作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

西東京市育ちの私からすると近所の方ですが、家族揃って行ったことが無かったのよね(^^;
お蕎麦も美味しかったし、参道&境内の雰囲気も良かった。今度は暖かくなった頃に植物園に行きましょ~ね(^^ゞ

投稿: ちろり | 2013.01.16 11:29

ちろりさん。
お蕎麦も、天ぷらも、そば羊羹も美味しかったね(^ ^)
近くを通っているのに、知らない場所って結構あるものだね。
今度はぜひ、新緑の季節に行きましょ♫

投稿: 紅優菜 | 2013.01.17 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | メイちゃんの作品 »