« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

メイちゃんの作品 その2

 

    

メイちゃんの部屋んぽで出来上がった作品。

 

 

 

2_3

   

   

   

かまくらハウスの後ろ側が

 

おひさまのようになってます sun

   

ここの隙間から、出入りしているようです coldsweats01

    

相変わらず、おもしろくって個性豊かな

  

メイちゃんです wink

   

   

   

        Photo_7

 

         

                  

 

| | コメント (4)

星に願いを♪

 

発表会まで、1ヶ月をきってしまいました sweat01

   

昨年は、腱鞘炎でマレットを持つことも出来なくなってしまい

 

今年は2年ぶりの発表会です。

 

今回も、伴奏はケロロちゃんにお願いしました。 

 

ディズニー曲を3曲選んだのですが

 

どれもマリンバの楽譜ではなく、ピアノ曲や、ディズニーソングの楽譜を

 

アレンジして使います。 

 

特に 『 星に願いを 』 は、変ホ長調のピアノ曲の楽譜と

 

ヘ長調のソング曲の楽譜を部分的に切り貼り。

 

実際はへ長調で演奏するので、ケロロちゃんには、転調して弾いてもらっています。 

 

まだまだ練習不足の私 weep

 

ケロロちゃんに、わがままいっぱいお願いしているので

 

もっともっと練習しなくちゃnote

   

そして、先生や夫から言われていること・・・

 

「 楽しんで演奏すること 」

   

を、実現できますように confident

   

   

  

Photo_6

         

 

 

 

        

    

| | コメント (2)

メイちゃんの作品

 

 

寒くなってきたので、ちびた君とメイちゃんのケージに

 

かまくらハウスを入れました。 

 

しかし、ほんの一週間ほどで・・・

 

 

 Photo_2

 

 

 

メイちゃんのかまくらハウスが、いびつな形に・・・ 

 

うわッ sign03

   

 

  Photo_3      

 

 

メイかめだぁ~ happy02

 

 

 2_2

 

 

 

かまくらのはずが

 

トンネルみたいになっちゃってます sweat01

 

そして・・・ 

 

 

 

Photo_5     

 

 

入った sign01

 

 

  Photo_4   

 

 

出た sign01

 

 

 3_2   

 

 

横からも出入りができるように

 

かじられています coldsweats01

 

 

 

4_3

  

 

 

そういえば以前、ちびたも同じようなことをしていました。

 

 

 

20120108105022_a0

 

 

 

この写真は、ちょうど一年前のちびた君です happy01

 

 

芸術的な作品に、感動です heart02

 

さすが、チビちゃんの息子&娘ですね~ bleah 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

湧水

 

お正月休みに、ちろりさん夫妻と

 

深大寺に行きました。 

   

深大寺といえばお蕎麦でしょう。 

   

数あるお店の中から、ちろりさんが選んでくれた

   

湧水 』 さんに行きました。

   

   

Photo    

    

    

人気店で、外まで列が出来ていましたが

   

この日は、比較的暖かかったので、並んで待ちました。

    

   

   

2

    

    

    

天ざる蕎麦を注文

   

  

    

3   

    

  

お蕎麦は、短めでしたが

   

天ぷらはサクサクでとっても美味しかったです。

   

そして、クーポンを見せると、1人ひと皿 『 そば羊羹 』 をサービスしてくれます。 

   

   

  

4

        

     

   

そば湯とあずきでできた、甘さ控えめな羊羹は

   

とてもさっぱりしているので(サービスサイズだし smile )

  

腹がいっぱいでもペロッと食べられました。

 

ちろりさんが、下調べをしてくれていたおかげで

   

大満足な湧水さんでした happy01 

    

食後の散策・・・

   

鬼太郎茶屋で、目玉おやじの焼き団子を販売していた

   

とってもキュートな彼女をパチリッ eye

   

   

 

5

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

 

 

___3

 

 

 

2013年を、メイちゃんと、ちびた君の写真で文字って

  

もずくママさんが素敵なカードを作ってくださいました。

 

もずくちゃんと、ココちゃんと、みるくちゃんと、てんちゃんも一緒です happy01

 

いただいた時、あまりに感動して、涙が出そうになりました。

 

ありがとうございます sign03

 

昨年は、とっても忙しい1年でした。

 

特に年末には、ちびたが入院したりして・・・

 

いろいろな方に、大変お世話になりました。

 

今年もなにかと忙しくなりそうですが coldsweats01

 

どうぞよろしくお願いいたします happy01

 

 

 

       

___2_3

                             ちびた君と、のんきさん手作りのヘビちゃん

  

  

___1_3

                             メイちゃん、リトルペッツさんでお正月写真撮影

  

 

 

 

 

                     

 

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »