« おひさしぶりです | トップページ | おもしろメイちゃん »

健康第一!

        

今年も、あとわずかとなってしまいました。

 

今年のクリスマスイブは、友人が我が家に集まって

 

楽しいクリスマス xmas & 誕生日会 birthday をしました。

 

ところが、みんなが帰ったあと、ちびたの様子がおかしくなり

 

深夜、富士森公園動物病院の先生に緊急に診察していただきました weep

 

今年4月に具合が悪くなった時と同じような状態で

 

体温が下がり、レントゲンを撮ったら

 

胃に物(今回は食べ物っぽかったそうです)や、ガスが溜まっていました。

 

そのまま一晩入院し、点滴と注射を受け、翌日の夜

 

お薬をもらって帰りました。

  

  

  

  5_2   

 

 

 

退院後も、またお腹をひきずったりして、様子が変だったので

 

また、先生やもずくママさんにお電話してしまったり・・・

 

ご迷惑をおかけしてしまいましたweep

     

でも、今はおかげさまで元気になりました happy01

    

部屋に出して遊んでいるとき・・・

 

 

 

 1_2

  

  

 

  

私の膝の上に前足を乗せて、チモシーを食べています delicious

 

 

 

 

2  

 

 

 

ちびた、美味しい?

 

 

 

3

 

  

 

ん? いつもとちょっと違う感じ??

 

 

 

  

6

 

 

 

 

前足が、こんな感じになってました happy02

 

 

 

 

4  

 

 

 

日頃、毎日ペレットに乳酸菌を付けてあげたり

  

グルーミングしたり・・・

  

気をつけているつもりだったのですが・・・

  

少しおやつの量が多かったのかな? 

  

今回は、先生にも、もずくママさんにも

  

大変お世話になりました。

  

感謝の気持ちでいっぱいです confident

 

ありがとうございましたsign03 

   

ちびた君も、メイちゃんも

   

健康が第一です。

  

もっともっと、健康管理に気をつけてあげたいと思います。 

  

 

 

 

 

|

« おひさしぶりです | トップページ | おもしろメイちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびたくん、元気になって良かったです。
入院なんて頑張りましたねぇ~
(弟から今朝話しを聞いて驚きました)

健康は大事ですね。
ブラッシングさぼり気味なので、
これからやろうと思いました。

手が交差しながら牧草食べてる姿がとっても可愛いですねぇ~
膝にのって牧草食べるなんてうらやましいです。
ココには考えられないことです。
(牧草以外の食べ物なら寄ってくるんですけどねぇ~)

投稿: のんき | 2012.12.29 13:03

のんきさん。
ありがとうございます。
実は、退院した日も元気がなく、病院の先生と
直ぐに連絡が取れなかったので、のんきさんにも
お電話してご相談しようか迷っていました(・・;)
でも、車の中で様子を見ていたら、少しず動き出したので、帰宅することにしました。
おかげさまでそれ以降は、いつものちびたに戻ってくれましたが、性格的に、とてもデリケートなので、気を付けてあげなくてはいけないようです。

投稿: 紅優菜 | 2012.12.29 20:31

ちびたくん、元気が戻ったのですね。
本当に良かったです!

ちびたくんやメイちゃんはもちろんですが
紅優菜さんたちが心配で体調を崩さないように
くれぐれもお気をつけくださいませ。

良いお年を (*^-^*)


投稿: Katara | 2012.12.30 02:42

kataraさん。
ありがとうございます(^^)
どうやらメイちゃんよりもちびたのほうが
かなりデリケートな性格のようです。
私たちのことまで心配してくださって…
ていうか、いつも気遣ってくださって
本当にありがとう!
今年はあまりお会いできませんでしたね。
来年は、機会をつくりましょうね(^^)

投稿: 紅優菜 | 2012.12.30 08:45

ちびたくん元気になり本当によかったです(o^-^o)
膝の上でチモシーを食べている姿とてもリラックスしてますね☆

のんきさんのココちゃん同様うちのもずく・てんちゃんもケージの
中でお腹がすけばチモシーを食べますがケージから出しているとき
はチモシーには見向きもしません;

私も以前もずくの食欲がなくて心配になり午前と夕方とで一日2回
獣医さんに診ていただきました(゚ー゚;
普段気をつけていても体質や何かの拍子で体調が悪くなってしまう
こともあると思うので早く気付いて対処してあげることが大切かと
思っています(^-^)
こんな私でよかったらいつでもご相談してください(*^^*)

投稿: もずくママ | 2013.01.03 12:22

もずくママさん。
いつも、ありがとうございます(^^)
ちびたは日頃気を付けていても、急に具合が悪くなってしまうので病院がお休みの、この年末年始もハラハラしてしまいました。
とにかく、よく見ていてあげることですよね。
これからも、いろいろとお世話になると思いますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

投稿: 紅優菜 | 2013.01.04 16:14

元気になって本当に良かったです。
安心しました。

投稿: 弓 | 2013.01.07 14:38

弓ちゃん。
みんながいる時は元気にしていたのにbearing
ちびたは、とってもデリケートみたいです。
もっともっと気を付けてあげたいと思いますconfident

投稿: 紅優菜 | 2013.01.08 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりです | トップページ | おもしろメイちゃん »