« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

うさぎgoods

 

先日、うさぎのぬいぐるみを買いました。

    

  

  2_2

   

   

 

ちびた君とメイちゃんみたいでしょ? happy01 

  

セーターの帽子は・・・ 

  

  

  

3_2

  

  

  

ちゃん外すことができるんです wink

  

今年は他にも、うさぎさんのgoodsがたくさん増えました。

   

のんきさんからいただいた

   

『 クリップ 』

 

 

 

___1_2

      

     

     

もずくママさんからいただいた

    

『 コースター 』

     

   

   

___2   

  

  

Tさんからいただいた

  

『 ハンドクリーム&クッキー 』

   

 

 

         ___3_4

    

                      

                              ___4_2

 

 

 

他にも、以前ブログに載せさせていただいたもの・・・かずかず・・・ heart04

 

本当にありがとうございました happy01

      

パソコンの調子がイマイチで、写真ばかりがたまってしまい

  

なかなかブログアップすることができませんでした。

  

ごめんなさい m(_ _)m

  

今年は、仕事とちびた君とメイちゃんと(夫 ? pig)のお世話で

  

毎日があっという間に過ぎてしまい

  

1年があ~っっっとい間に過ぎ去ってしまいました coldsweats01

 

来年早々には、2年ぶりのマリンバの発表会が待ち伏せしています coldsweats01 note

 

最近やっと、少しずつではありますが、腱鞘炎と戦いながら練習しています。

                         

今年も本当に、いろいろな方にお世話になりっぱなしの1年でした。 

  

ありがとうございました。 

     

来年も、どうぞよろしくお願いいたします happy01

     

    

   

      ___2_3   ___1_4

                  ちびた                               メイ

 

 

 

 

| | コメント (2)

おもしろメイちゃん

 

メイちゃんのケージの藁マット

 

最近また、隅っこの方がアーチ型にかじられています coldsweats01

 

そしてある日、夕飯の支度中にメイちゃんのケージを見てみると・・・

 

手前の入り口付近に置いてあったペレット入れが

  

そのアーチ型の中に、すっぽり収まっていました。

 

 

 

8_2    

  

  

 

大爆笑のあと、支度を続け

  

しばらくして、また見てみると・・・

 

 

 

 7_2    

   

   

  

今度はペレット入れの中に

  

たくさんのウン○が入っていました coldsweats01

 

あっ! 

 

ペレットの器は、ご飯の度に

 

毎回ちゃんと洗っていま~す good

 

 

 

 9_3  

 

 

メイちゃん。 

 

なかなか美人ちゃんだと思ってるんですけど heart04

 

やることは、結構ひょうきんなんです bleah

 

 

 

 

 

    

| | コメント (0)

健康第一!

        

今年も、あとわずかとなってしまいました。

 

今年のクリスマスイブは、友人が我が家に集まって

 

楽しいクリスマス xmas & 誕生日会 birthday をしました。

 

ところが、みんなが帰ったあと、ちびたの様子がおかしくなり

 

深夜、富士森公園動物病院の先生に緊急に診察していただきました weep

 

今年4月に具合が悪くなった時と同じような状態で

 

体温が下がり、レントゲンを撮ったら

 

胃に物(今回は食べ物っぽかったそうです)や、ガスが溜まっていました。

 

そのまま一晩入院し、点滴と注射を受け、翌日の夜

 

お薬をもらって帰りました。

  

  

  

  5_2   

 

 

 

退院後も、またお腹をひきずったりして、様子が変だったので

 

また、先生やもずくママさんにお電話してしまったり・・・

 

ご迷惑をおかけしてしまいましたweep

     

でも、今はおかげさまで元気になりました happy01

    

部屋に出して遊んでいるとき・・・

 

 

 

 1_2

  

  

 

  

私の膝の上に前足を乗せて、チモシーを食べています delicious

 

 

 

 

2  

 

 

 

ちびた、美味しい?

 

 

 

3

 

  

 

ん? いつもとちょっと違う感じ??

 

 

 

  

6

 

 

 

 

前足が、こんな感じになってました happy02

 

 

 

 

4  

 

 

 

日頃、毎日ペレットに乳酸菌を付けてあげたり

  

グルーミングしたり・・・

  

気をつけているつもりだったのですが・・・

  

少しおやつの量が多かったのかな? 

  

今回は、先生にも、もずくママさんにも

  

大変お世話になりました。

  

感謝の気持ちでいっぱいです confident

 

ありがとうございましたsign03 

   

ちびた君も、メイちゃんも

   

健康が第一です。

  

もっともっと、健康管理に気をつけてあげたいと思います。 

  

 

 

 

 

| | コメント (8)

おひさしぶりです

 

  

すっかりブログ、お休みしてしまいました bearing

 

ちびたとメイちゃんは、順調に (?) 体重が増えています coldsweats01

 

先日久しぶりに、リトルペッツさんで爪切り&体重測定をしていただきました。

 

ちびたは約 1,400グラム

 

メイちゃんは 900グラムを超えていました delicious 

 

そして、リトルペッツさんに新しくできた

 

うさぎさんの遊び場で

 

ちびたとメイちゃんも遊ばせていただきました。

   

  

  

2     

     

   

   

ちびた~走ってごら~ん dash

   

  

   

Photo  

   

  

  

メイちゃんも~happy02

   

同時には無理なので

 

時間差で遊ばせていただきました。

  

でも、なぜかおふたりさんは、ずっと立ち上がっていました happy02

 

興味津々っていう感じです。

 

そして、店長さんのお母様手作りの衣装を

 

着せていただきました happy01

    

       

  

  Photo_2

   

    

     

ちびた君は、チェックのお洋服

 

幼稚園の年長さんみたい wink

 

メイちゃんは・・・ 

     

    

    

 Image_2

   

   

 

赤いお着物ですhappy01

 

とってもよく似合ってま~す heart04

 

そして、のんきさん手作りのへびちゃん

 

&ちびた君

  

  

 Photo_3

 

 

 

 

そして、へびちゃん&メイちゃんです。

 

 

 

 

Photo_4

 

 

 

         

来年の干支のへびちゃん

 

「 来年はボクの年だよ、よろしくね sign01

 

って言っているみたいです happy01

 

のんきさんの、アイデアには

 

いつも笑わせていただいております smile

 

そしてリトルペッツさんには

 

まだまだたくさんの衣装が増えているそうです。

 

ユーモアと、愛情たっぷりの

 

のんきさんとお母様の、手作り衣装 t-shirt

 

これからも、とても楽しみです happy01

  

 

 

 

 

        

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »