« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

TASSE

 

 

20120916140148

  

 

   

  

八王子みなみ野にある

  

TASSE 』 さんに行きました。

  

ずっと行ってみたくて、なかなか行くことができずにいた

  

雑貨屋さんです。

   

  

   

  

20120923125018     

      

      

     

とっても可愛い輸入雑貨や

   

手作りの品々が並んでいます。

     

    

    

    

20120923124726_2

     

   

   

 

しっぽがかわいい

 

うさぎさんのポストカードと・・・

 

 

 

    

20120923124732     

     

    

    

ポチ袋を買いました。 

       

楽しくって、2時間くらい居たかな~ smile

      

      

      

20120916140203 

                         

                              

| | コメント (2)

ちびたん&メイたん

 

 

呼ぶときはいつも

 

「 ちびたん heart01 」 「 メイたん heart01 」 のおふたりさん happy01

 

   

 

20120911001454

   

   

   

   

ちびた君

 

前足を揃えていてお行儀がいいね wink

    

    

   

   

20120911001445     

     

     

 

違うところでも

  

  

    

  

20120911084746_a0

   

  

  

  

違う日も

  

  

  

  

20120911084805_a0

    

  

  

  

前足が揃っていてかわいいっhappy02 

     

そして、やっぱり・・・  

  

  

  

    20120923125855  

  

  

  

大好きなシロクマ君たちのそばがお気に入り

 

 

 

 

20120923134243

 

   

   

   

メイちゃんは?

  

  

  

  20120923140246

  

   

   

   

抱っこが大好き?

   

かどうかはわかりませんが

  

抱っこすると、おとなしくしてくれています。

  

   

   

   

20120923125831

  

 

  

 

リラックステージにちょこんと座った姿は

  

気品に満ちあふれています confident 

 

な~んて親バカですね bleah

  

  

 

  

 

 

 

| | コメント (4)

ペレットクッキー

   

   

リトルペッツ 』 さんから、ペレットクッキーをいただきました。 

  

のんきさん手作りのクッキーです happy01

    

   

      

 20120918212846_a0

   

    

    

   

リトツペッツさんのブログと、のんきさんのブログで紹介されていた

   

プレゼントクッキーです。

   

なんて素敵なプレゼントでしょう heart04

 

さっそく、ちびたにあげていると・・・ 

   

 

 

   

20120923124121

   

   

    

 

となりで

  

「 あたちも あたちも~happy02

  

  

  

   

20120923124238_2

 

 

 

 

   

と、メイちゃんが興奮しています coldsweats01

     

クッキーを食べているちびた君。  

         

        

      

       

20120923124352

    

     

     

   

そして、メイちゃん。 

   

   

   

 

20120923124400   

  

  

  

とても満足そうな顔をしていますhappy01    (あっという間に食べちゃうんで、写真に撮った時は
                                                  すでにクッキーは写っていませんでした coldsweats01 )

 

リトルペッツさん、のんきさん

 

ありがとうございました sign03

         

   

 

                                        ちびた & メイ & 紅優菜

 

 

 

 

          

            

| | コメント (4)

ぶどう狩り

   

先週末に、ちろりさんご夫婦と、ぶどう狩りに行きました。

   

   

   

20120918002132_2

 

   

 

   

15種類ほどのぶどうや、梨やリンゴや桃のバイキングと

   

巨峰を自分で狩ることができる(1人2房)よくばりコースですdelicious 

   

   

   

 

20120918212602_2

     

     

 

   

初めてのぶどう狩り

  

  

 

 

20120918002157

    

    

    

    

長身の、ちろりさんとPちゃんは、腰痛と戦いながら

   

そして、蚊にくわれながらも、頑張って美味しそうなぶどうを選びました scissors

     

    

    

    

20120918212649_2

   

   

 

  

そのあとは、いろんな種類のぶどうを

 

普段は果物嫌いな夫も

  

お腹いっぱいに食べて、お土産もゲットして

  

大満足でした~ happy01

    

   

   

  

20120918212630

   

 

 

 

 

          

 

       

  

   

| | コメント (2)

ケージのお掃除

  

 

ちびた君の、ケージのサイズを60センチから80センチにしたら

 

トレーが2枚になっていて

  

今まで使っていた2種類の大きさのペットシーツが

 

大きい方のサイズだと大きすぎて

 

小さいほうだと小さすぎてしまって…

 

最近は、広告や新聞紙を使って敷いています。 

   

ある日は・・・

   

   

        

    

20120911213847_2   

  

  

  

そして、ある日は・・・

  

  

  

 

20120911213918

   

   

   

   

そしてまたある日は・・・ 

  

   

    

  

20120911001509

   

    

    

    

なんとなく、自動車の広告とかを使っています。

   

ちびた君、男の子なので

  

なんとなく・・・です coldsweats01  ( そういう広告がある時だけですけど )

  

でも、ちびた君は 「 別にそんなの何でもいいよ~ 」    

   

って言ってくれてるみたいです coldsweats01

  

 

 

 

20120810220309

 

 

 

 

 

| | コメント (10)

テルミニ

 

中学校の同級生5人で

 

八王子みなみ野にある 『 テルミニ  』 さんに、ランチに行きましたrestaurant

  

  

  

 20120916135954

  

  

 

 

一軒家の、まるでお友達のお宅に招かれたみたいなレストランです。 

   

フレッシュトマトのオムライスをオーダーしました。 

   

まずは、かぼちゃの冷製スープ

      

     

   

 

20120916140007    

      

     

     

そして、トロトロ卵のオムライス

    

フレッシュトマトのソースたっぷりです。

  

    

    

    

20120916140021

  

  

  

  

そして、デザートは4種類のスイーツが

  

お皿の上に、綺麗に並んでいます。

     

   

 

 

20120916140133_2 

 

 

 

オーナーのご夫婦と、息子さんで経営されていて

 

とてもアットホームな雰囲気で

 

お料理も、デザートもとても美味しく

 

おしゃべりも弾みました~ happy01

 

またひとつ、お店のレパートリーが増えて

 

嬉しいです heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

にらめっこ?

 

 

にらめっこしましょ、あっぷっぷ pout

 

   

 

 

20120911082229   

   

 

 

ではありません bleah

 

月に一回 『 リトルペッツ 』 さんに、爪切りに行った時に

 

体重や、お腹や、歯をみていただいているのです。

 

ちびたの歯で~す  smile

   

   

   

   20120911082341     

      

    

    

今回は、ずっと会いたかった、もずくちゃんも一緒です。

    

    

  

20120911082444   

   

   

   

抱っこもさせていただきました happy01

  

  

 

   

20120911082423

    

    

   

  

なんだかもずくちゃん、私の抱っこが下手っぴで

 

居心地がわるそうでした coldsweats01

  

もずくちゃん、ごめんね sweat02

   

でも、ムギュ~ってしても、おとなしくしてくれていました heart04

   

ちびた君は、もずくママさんに抱っこしていただきました wink

      

      

      

   

20120911082147

   

     

   

    

換毛期のちびた君

 

顔がクシャクシャしちゃってます coldsweats01

 

ちびた君、もずくママさんに抱っこしてもらえて良かったね wink

   

   

 

20120911213808 

   

   

   

もずくちゃんとちびた君

 

こんなに近くにいても

 

おとなしくしていましたね。 

 

一緒に遊べたらいいんだけど・・・

    

男の子のうさぎさん同士では、残念ながら無理ですね bearing

      

でも、また会いましょうね happy01

                      

                  

| | コメント (8)

水槽

 

  

我が家の水槽です。

 

少し前までは、メダカの赤ちゃんと、レッドラムズホーンという貝が

 

ウジャウジャ入っていました coldsweats01

 

今は数種類の水草と、小さな小さなエビがウジャウジャ入っています coldsweats01

  

   

   

 20120902101627_a1

 

 

 

 

実は、リトルペッツさんが

   

9月いっぱいで『 リトルペッツアクア 』 さんを終了されることとなり

   

魚や、魚用品を格安で提供してくださっているのです。(なんと、40%オフ sign03 )

 

以前から、興味があった (らしい bleah) 夫は

 

水草やエビを買い、水槽をリニューアルしました。 

 

でも、リトルペッツさんに行くと

 

セールに出された水槽や用品に釘付けの夫

 

とうとう、水槽のサイズを大きくするようです。

 

  

  

  20120902011420

    

     

 

 

いろんなグッズを買い揃え・・・ 

   

 

 

 

20120902011403

  

  

 

 

デリケートなエビのお引越しを心配しながら

    

さらにリニューアルするみたいです。 

 

どんな風になるのかな? wink

 

 

 

 

 

 

 

               

 

 

 

 

| | コメント (4)

やきがしや SUSUCRE シュシュクル

 

 

三軒茶屋にある『 シュシュクル 』 さんに行きました。

  

MICさんと江ノ島転倒虫さんが、お散歩中に見つけたという

  

とってかわいい焼き菓子やさんです。 

   

    

    

   

20120903083425_2

  

  

  

  

お店に入ると

     

  

 

 20120903082856_2

  

   

   

   

“ ぐりとぐら ” 

  

  

  

 20120903082924

   

  

   

 

かわいいお菓子がいっぱい

   

   

 

 

20120903083240 

   

 

 

食べちゃうのがもったいないくらい

  

  

 

 

20120903082947

     

     

   

  

ん ? 

 

 

 

  

20120903083138

   

 

 

 

こんなところに、うさぎさんがいました(*^-^)

  

  

 

 

20120903083157

   

  

  

 

お菓子が出来上がっていく様子も、すぐそばで見ることができます。

  

  

  

 20120903083450

   

   

   

  

“ いつもいっしょ ” 

 

シュシュクルさん。

  

とってもかわいくて、とっても美味しいやきがしやさんです (o^-^o)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

             

 

| | コメント (4)

モフちゃん&てんちゃん

 

先週末に、メイちゃんの爪切りにリトルペッツさんに行ってきました。 

 

ロップちゃんのモフちゃんと、てんちゃんも来ていました。

 

モフちゃんとお会いするのは初めてですが

 

「 いつもブログ見ています 」

 

と飼い主さんがおっしゃってくださいました happy01

 

とっても感激です heart04

      

ありがとうございます sign03  (最近すっかりサボリ気味なので心苦しいです sweat01)

     

      

      

 

20120901203909_2

      

      

       

 

飼い主さんの娘さんに抱っこされたモフちゃん。

 

優しい色の毛並みと、可愛いお顔で

 

女の子かと思っちゃいましたが、男の子だそうです。 

 

とっても穏やかな性格で、おとなしく抱っこされていましたよ happy01

 

そして・・・

  

しばらく会えませんでしたが

  

最近ブログを始められた『 もずてんママ 』 さん(もずくママさん)

 

毎日、もずくちゃんや、てんちゃんの様子をブログで拝見させていただいて

 

とっても会いたかった、てんちゃんです。 

  

  

 

 20120901203155_2  

  

   

  

もう少し近づいて・・・ 

    

 

 

 20120901203149_2

      

    

 

 

う~ん、やっぱり可愛いなぁ。

   

もう少し近づいて・・・ 

 

 

 

  20120901203144_2

    

     

     

 

じゃ~ん sign03 

   

まん丸お顔で可愛いだけでなく

 

なんとも凛々しく男の子らしいお顔です。 

 

右側からは・・・ 

  

 

  

  

20120901203903_2

   

    

   

 

左側からは・・・

  

  

 

  

20120901203852_2

  

  

  

  

どこからみてもかっこいいな~  lovely

 

将来が楽しみな、てんちゃんですね。

 

モフちゃんや、てんちゃんばかり撮影していて

 

メイちゃんの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました coldsweats01

 

モフちゃん、てんちゃん

 

またお会いするのを楽しみにしています happy01

 

 

 

 

20120902145056_2   

                                                                      メイちゃん apple

 

 

 

 20120902151851_2

                                                                  appleちびた君

 

 

 

 

      

| | コメント (6)

チビちゃん

   

ちびた君とメイちゃんのママ

   

“ チビ ” ちゃんです。

       

       

   

   

20120901204153   

      

     

 

おめめがクリっとした、とっても美人ちゃんです happy01   

     

今年で4歳のチビちゃんは、メイちゃん兄妹を最後に

    

ママうさぎを引退することになりました。 

    

そこで今、リトルペッツさんでは、チビちゃんの新しいお家を探していらっしゃいます。

    

本当は我が家で、親子3羽で飼ってあげられると良いのですが

   

残念ながら、それは少し厳しいので

   

私たちとしましても、チビちゃんを幸せにしてくださるお家が見つかってくれることを

   

心から願っております confident

   

ちびた君と・・・ 

      

   

   

   

20120902101615_a1_6

 

 

 

メイちゃんを・・・

     

    

 

20120902101621_a1

 

 

 

 

こんなに可愛らしく、元気に産んでくれた

   

素敵なママうさぎ、チビちゃんですから。 

   

幸せになって欲しいです happy01 heart04

 

 

   

  

   

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »