« 針の着いた時計 | トップページ | チモシー大好き »

ちびたの爪

 

 

ちびたが、右前足を気にしてなめています。 

  

 

  

 20120702062905_2

 

  

 

 

実は先週、ちびたが出血していました。 

   

どうやら爪を痛めてしまったようなのです。

 

リトルペッツ 』 さんに見ていただいたら

 

爪が曲がって内出血しているようでした。 

 

爪が取れてしまうことはよくあるけれど

 

残ってしまっているのはよくないので

 

一応病院に行って診てもらったほうがよいのでは・・・

 

と言っていただき、さっそく翌日

 

富士森公園動物病院 』 に連れて行きました。 

 

骨には異常がないのですが、やはり爪はとったほうがよいとのこと。 

  

爪をとっていただき、持ち帰らせていただきました。 

   

    

   

    

20120702062921

 

 

 

 

そして、飲み薬を出されました。 

  

2ヶ月ほど前にも、お薬を飲んだちびた君。 

  

その時は、ペレットに染み込ませてあげましたが、今回は・・・

       

       

              

              

20120702062841

   

    

    

    

直接自分で飲んでくれました happy01

 

わぁ~happy02  ちびた偉いね~ heart02

 

ペロペロ美味しそうになめているので

  

甘いのかな? 

  

そして、夫がずっとちびたにしてあげたかったこと・・・ 

  

ケージを60センチから80センチ間口の物に

  

替えてあげること。

  

私は、部屋が狭くなるし、掃除が大変なので

  

反対してきましたが、今回の件で

  

思い切って、ケージのサイズを大きくしました。  

    

    

  

  

20120702063919_a0

  

    

    

  

でも、80センチにしてよかったです。 

 

ロフトの高さも、少し低くして

  

ちびたの足への負担が軽くなったように思えます。 

     

自分のことしか考えていなかった私を

  

反省しました think 

   

いつも、ちびたや、メイちゃんの気持ちになって考えている

  

夫は、本当に優しいと思いました。 

  

ちびた君、前よりもリラックス しているように感じます。 

  

あくびも、伸びも、思いっきりできるね wink

  

  

  

 

20120702064242

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 針の着いた時計 | トップページ | チモシー大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちびたくん爪をとったなんて痛かったでしょうねぇ~
見てるだけで痛々しいです(>_<)
でも骨に異常がなくて良かったです。
お薬は化膿止めなのかな?
上手に飲めてて偉いですねぇ~♪

80センチのゲージは良いですねぇ~
うらやましいです。
家もゲージを広くしてあげたいけど狭くて無理なんです。
旦那様はいつもちびたくんとメイちゃんのことを考えていて優しいですね。

投稿: のんき | 2012.07.02 23:46

ちびたくん骨に異常がなくよかったです^-^
爪の治療、ちびたくんよく頑張りお薬もちゃんと飲めて本当にいい子ですね☆^-^☆
80センチロフト付のゲージ、ネザーのちびたくんにのびのびできる豪邸のようです♪♪
旦那さまは本当にちびたくん、メイちゃんの気持ちを考えてくれて優しいですね^-^

投稿: もずくママ | 2012.07.03 09:49

のんきさん。
お薬は、たぶん甘いのではないかと思います。
自分からすすんで飲んでいましたからcoldsweats01
ケージも80センチにしましたが
ロフトを付けていて良いものかと
少し悩んでいます。
怪我の原因になるものは、省いてあげないといけないかな?・・・と。

投稿: 紅優菜 | 2012.07.04 07:33

もずくママさん。
もずくママさんにも、のんきさんにも心配していただき、ちびたは幸せ者です。
本当にありがとうございます!
でも、よかれと思ってしてあげたことが
怪我の元になってしまうのかもしれないと
いろいろ考えさせられています(特に夫がthink)

投稿: 紅優菜 | 2012.07.04 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針の着いた時計 | トップページ | チモシー大好き »