« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

いないいないばぁ

 

 

いないいない 

  

  

  

 20120721225810   

 

 

 

ばぁ smile

   

    

    

  20120721225821

 

 

 

 

昨日のメイちゃん

      

446グラムです happy01

 

 

 

 

20120721225545_a0    

    

    

 

しっかりカメラ目線です wink

  

  

  

   

  

 

 

 

| | コメント (2)

てんちゃん

   

     

この、可愛いネザーランドドワーフちゃんは

 

『 てんちゃん 』 です。 

 

抱っこしているのは 『 もずくママさん 』 です。

 

少し前にてんちゃんは、もずくちゃんのお家に仲間入りしたのです。

 

もずくちゃんの弟くんですね happy01 

   

 

   

   20120721204748   

   

   

   

てんちゃんのママは 『 リトルペッツ 』 さんのママうさぎ 『 卯里ちゃん 』 です。

   

卯里ちゃんのママは、私の大好きな 『 モモちゃん 』 です。

   

ということは、てんちゃんと、ちびた君とメイちゃんは

   

いとこ同士ということになるのかな?

 

ちびた君とメイちゃんのママ 『 チビちゃん 』 のママも 『 モモちゃん 』 ですから happy01   

 

実は先日、ちびたが使っていた60センチ間口のケージを、てんちゃんが譲り受けてくれま した。

 

リトルペッツさんが間に入って、もずくママさんに声をかけてくださったのです。

 

そして今日、もずくママさんから、素敵なプレゼントをいただいてしまいました。

     

   

   

  20120721205203

     

    

   

 

とっても可愛いうさぎさんのクッキーと・・・

 

   

   

  20120721205214

     

     

    

 

うさぎさんのメモ帳です heart04

     

つい先日、のんきさんが、ブログにアップされていた、うさぎさんのグッズとお揃いです wink

   

   

   

   

20120721205151

   

   

   

 

ちびたも気になるみたい happy02

 

のんきさんも、ブログに書いていらっしゃいましたが

 

あまりにも可愛くって、使えませ~ん coldsweats01

 

もずくママさん、本当にありがとうございました sign03

   

そしてリトルペッツさん、ありがとうございました sign03

   

   

   

   

20120721210045

 

 

 

             

 

 

 

 

| | コメント (4)

Cafe 坂の下

 

             

鎌倉の旅

      

紫陽花を見たあとは

 

少し前のドラマで話題となった、Cafeへ。

 

とってもわかりにくい場所ですが

     

人間ガイドブックの(bleah) I さんの先導で

 

無事、到着しました good

       

10時オープンの15分前くらい。

 

既に数組の人が並んでいました。

    

     

 

20120707153529_2    

  

  

  

反対側を見ると

  

海です eye

 

 

 

 

20120707153610_2    

 

 

 

 

古民家をリニューアルした、とっても素敵な

 

『 Cafe 坂の下 』

 

 

 

        20120707153626_2

   

   

   

   

レトロな昭和の雰囲気

 

 

 

 

20120707153658_2

  

  

  

  

お目当ては、パンケーキ。

  

 

 

 

20120707153804_2

 

 

 

 

クリームがた~っぷりかかったパンケーキです heart04

 

あまりにもドサッとかかっていたので、ちょっとビックリでしたが

 

生クリームにメレンゲが入っているのかな? 

 

見た目よりもほんわり軽くて、ペロっと完食してしまいました delicious

 

次回は、違うものも食べてみたいな~ happy02

 

                         cafe坂の下    

                            鎌倉市坂ノ下21-15
                             営業時間 平日10:00〜17:00(16:00L.O)、土日〜18:00(17:00L.O)
                             月休(不定休あり)
                             Tel.0467-25-7705

 

| | コメント (0)

おてんばメイちゃん

       

         

我が家にメイちゃんが来て、今日で1ヶ月になります。

   

   

    

20120624092728

     

      

    

 

かなり、おてんば娘です coldsweats01

   

  

  

   

20120624092959      

   

  

 

メイちゃん通帳も作りました。 

    

   

   

   

20120714220645

      

    

    

    

体重は、はじめ200グラムとちょっとだったのが

     

今日は418グラムになっていました。

( ちなみに昨日は408グラム、1日10グラムペースで増えています delicious )

      

順調に大きくなっていま~す happy01 

       

       

        

       

20120715105324_a0

  

  

  

  

おてんばで、茶目っ気タップリに育ってくれていますよ~ happy01 

  

 

 

 

20120714213610_a1

    

    

    

  

お兄ちゃんの、ちびた君は・・・

   

   

   

   

20120714214734_a0

   

   

  

  

ちろりさんからいただいた 『 チモシーの恵 』 を

    

ポッキーみたいに、ポリポリ喜んで食べていま~す smile

    

ちろりさん&ちょろ君

     

ありがとうございます sign03 

    

ちびた君 & メイちゃんに、会いに来てね~ wink heart04 

                                   

 

 

 

 

 

             

| | コメント (4)

あさがお市

   

  

『 あじさい 』 のことを、よく 『 あさがお 』 と言ってしまう私 (または逆) 

    

先々週末の、鎌倉の『 あじさい 』に続き、先週末は

 

八王子の 『 あさがお市 』 に行ってきました。

   

   

   

 20120707162455

     

       

    

    

時間が早かったのと、雨が降っていたからか

      

まだ人も少なく、ゆっくり見ることができました。

       

     

    

      20120707162557     

      

      

     

4種類の株が、一つの鉢に植えられている鉢植えが4種類あり

 

そのうちの2種類を買って帰りました。 

      

    

     

  20120707162504

  

   

   

   

ベランダに置いてみました。 

  

毎朝、何色の花が咲いてくれるのか楽しみです heart04

   

  

  

   

 

 

| | コメント (0)

鎌倉

 

 

鎌倉に行ってきました。  

    

今回の旅は、会社の T さん & I さん と一緒です。

   

紫陽花は、まだ間に合うかな?

   

一日でまわれるの? 

 

ってくらい、スケジュールがぎっしり coldsweats01

 

朝の8時17分、北鎌倉駅からスタートです happy01

    

    

     

             20120704180452

  

      

  

まずは 『 明月院 』

 

紫陽花の時期は8時半に開門されるということで

   

開門前から並んじゃいました。

   

  

 

20120704180500

      

 

  

     

紫陽花の花は、まだ咲いているかな~? 

  

   

   

   

20120704180711

   

      

     

  20120704180604        

  

            

           20120708104549

   

       

      

            20120704180735   

  

  

      

20120708104527   

      

     

        20120704180718

     

       

     

                 

朝早くから、たくさんの人で賑わっていましたが ( 私たちもその中の一部 coldsweats01

  

紫陽花はとっても綺麗でした。

 

7月に入ったら剪定されてしまうことを知らずに

 

6月30日に訪れた私たち。 

 

ギリギリセーフでした sweat01

 

 

 

 

20120707153448

  

 

 

 

 

| | コメント (2)

チモシー大好き

    

   

ちびたがモゾモゾとチモシーを食べています。

 

   

   

   

20120702062311

  

   

   

 

ん? 

    

   

   

 

20120702062323

    

    

   

     

チモシーが、ダースベーダーみたいになってるよぉ~ happy02

     

      

   

       

20120702062342

  

  

  

 

メイちゃんも 

    

    

  

 

20120702062547

  

    

  

 

チモシーが大好きです happy01 

 

 

 

 

20120702062559

   

   

   

   

入れ物の中にスッポリ入って

  

ムシャムシャ食べています delicious

   

 

 

 

20120702063914_a0

   

   

   

 

我が家に来た頃は200グラムくらいだったメイちゃん。

 

2週間が過ぎた今は、もう300グラムを超えました。

 

チモシー入れの中も、チョット狭くなってきたかな? coldsweats01   

 

 

 

 

 

   

| | コメント (0)

ちびたの爪

 

 

ちびたが、右前足を気にしてなめています。 

  

 

  

 20120702062905_2

 

  

 

 

実は先週、ちびたが出血していました。 

   

どうやら爪を痛めてしまったようなのです。

 

リトルペッツ 』 さんに見ていただいたら

 

爪が曲がって内出血しているようでした。 

 

爪が取れてしまうことはよくあるけれど

 

残ってしまっているのはよくないので

 

一応病院に行って診てもらったほうがよいのでは・・・

 

と言っていただき、さっそく翌日

 

富士森公園動物病院 』 に連れて行きました。 

 

骨には異常がないのですが、やはり爪はとったほうがよいとのこと。 

  

爪をとっていただき、持ち帰らせていただきました。 

   

    

   

    

20120702062921

 

 

 

 

そして、飲み薬を出されました。 

  

2ヶ月ほど前にも、お薬を飲んだちびた君。 

  

その時は、ペレットに染み込ませてあげましたが、今回は・・・

       

       

              

              

20120702062841

   

    

    

    

直接自分で飲んでくれました happy01

 

わぁ~happy02  ちびた偉いね~ heart02

 

ペロペロ美味しそうになめているので

  

甘いのかな? 

  

そして、夫がずっとちびたにしてあげたかったこと・・・ 

  

ケージを60センチから80センチ間口の物に

  

替えてあげること。

  

私は、部屋が狭くなるし、掃除が大変なので

  

反対してきましたが、今回の件で

  

思い切って、ケージのサイズを大きくしました。  

    

    

  

  

20120702063919_a0

  

    

    

  

でも、80センチにしてよかったです。 

 

ロフトの高さも、少し低くして

  

ちびたの足への負担が軽くなったように思えます。 

     

自分のことしか考えていなかった私を

  

反省しました think 

   

いつも、ちびたや、メイちゃんの気持ちになって考えている

  

夫は、本当に優しいと思いました。 

  

ちびた君、前よりもリラックス しているように感じます。 

  

あくびも、伸びも、思いっきりできるね wink

  

  

  

 

20120702064242

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »