« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

針の着いた時計

 

 

数年前に、新しく生まれ変わるために針が外された

  

東京中央郵便局の時計を撮影しました。 

 

そして、4月末に東京駅に降り立った時は

   

  

   

  

20120503224704    

    

    

   

時計の針は、まだ外れたままでした。 

    

   

   

  

20120503224717

      

      

      

    

でも、先週の土曜日に

  

久しぶりにまた、東京駅に行った時

  

郵便局の時計を見てみると・・・ 

   

 

  

   

20120624085951_2

  

   

  

   

新しい針が付いていました sign01

   

   

   

   

20120624085956

   

   

   

   

ちょうど二本の針が重なった時刻で

 

ビジュアル的にはイマイチでしたが coldsweats01

 

わぁ~よかったね~ shine

       

って、つい独り言(小さくcoldsweats01つぶやいてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

ちびた & メイ

   

      

メイちゃんが、我が家の一員になってくれた翌日

      

毎朝飲ませてあげている乳酸菌が、残り少なくなってしまったので

       

仕事の帰りにリトルペッツさんに立ち寄ったら・・・

       

偶然あとから、もずくママさんがいらっしゃいました happy01

     

・・・と思ったら

    

「 ちょうど良かったわ 」

      

とおっしゃって・・・

        

以前ちびたモデルに作ってくださった、ビーズのストラップを

  

今度はメイちゃんモデルに作って、持ってきてくださったのです heart01

 

昨日の今日ですよ~ sign01

 

大感激です sign03

   

帰ってから、早速メイちゃんと記念撮影 camera

      

       

   

      20120623091729

         

        

       

   

ちびた同様、すぐさま食いついてきました coldsweats01

   

かじられてしまいそうだったので

   

袋から出して、ビーズのメイちゃんだけでパチリ camera

    

  

    

 

20120623091747_2

        

     

    

  

ちびたは、クリアなオレンジ色なので

      

オレンジ色のビーズで、苺を持たせてくれて

     

メイちゃんは、淡い茶色のフォーンなので

      

淡い色のビーズに、ピンクのお洋服を着せてくれて

       

人参を持たせてくださいました happy01

       

今度は、ちびた君 & メイちゃんでも

   

記念撮影 happy01  

     

      

       

    20120623091805

       

      

      

    

かわいいな~ heart04  うれしいな~heart04

        

もずくママさん

      

本当に、ありがとうございます sign03  

      

ふと見てみると、ちびたも・・・

       

  

  

   

20120624092715      

      

       

     

メイちゃんも・・・ 

     

   

   

      

20120624092722_2

  

  

  

  

チモシー食べてました bud

  

ちびた君&メイちゃん

     

おんなじ格好、おんなじことしていることが

 

多いんです wink 

  

なんか、おもしろいなぁ smile 

 

 

 

 

 

          

 

 

 

 

| | コメント (4)

チビちゃんベビー

 

  

ちびた君のママ、チビちゃんのベビーです。

    

私の好きなフォーンの女の子がいました。

 

 

  

    

20120620222424_a0

     

     

    

  

リトルペッツさんに、ちびたの爪切りに行った時・・・

    

     

  

              20120620222443_a0 

    

   

    

ちびたと、フォーンちゃんの、ツーショット heart04 

      

そして・・・今

     

   

   

  

20120620223029

 

 

 

 

ちびたと・・・

  

  

  

   

20120620222828

    

    

    

 

フォーンちゃんが、我が家にいます。

     

今日から我が家の仲間入りです happy01

   

ちびたのストレスにならないかと

   

とても心配だったので

   

何日間か、お試しで様子をみさせていただきました。

   

やはりちびたは、フォーンちゃんのことが

   

気になって仕方がないようで

    

ちびたを部屋に出して遊ばせてみると 

 

フォーンちゃんのケージに

 

顎すりしたり、ケージの周りにウ○コをしたり、オシッ○をしたり・・・coldsweats01

 

大丈夫かな~???

  

と少し不安な気持ちもありますが

  

もうすっかり、家族の一員です wink

   

名前は 『 メイちゃん 』 で~す happy01

    

よろしくおねがいしま~す heart04  

    

     

    

        

20120620223131

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

              

 

 

 

| | コメント (4)

ちびた貯金

 

ちびた貯金を始めました。

 

お隣のおばちゃんと話していたら

 

「 愛犬の積立を始めて14年になるのよ 」

 

と、教えてくださったので

      

つい先日、ちびたが入院した時に

 

数万円かかったこともあって

 

少しずつですが、ちびたのために

 

積み立てていこうと思い、始めてみました moneybag

  

 

  

  

20120529191248

 

 

 

 

      

| | コメント (4)

ペレットクッキー♪

 

のんきさんから、手作りのペレットクッキーをいただきました happy01

 

   

   

20120602152007_2   

 

 

かわいい袋を開けてみると・・・ 

 

 

 

   20120602152012_2 

 

  

これまた可愛い缶の入れ物 heart04

そして・・・ 

 

 

 

 

20120602152031_2   

    

     

   

可愛いうさぎさんのペレットクッキーがたくさん入っていましたnote

      

早速ちびたにあげてみると・・・ 

    

   

   

20120602152123_2 

 

  

  

一瞬にして奪われてしまう寸前を

      

撮ることができました coldsweats01

      

とても綺麗にうさぎさんに型どられていて

            

その上、しっかり焼いてあって、歯ごたえがあって

  

とっても美味しそうです delicious

 

ココちゃんの、貴重なおやつを分けていただいてしまって sweat01

  

いつも本当にありがとうございます happy01

   

                                        ちびた & 紅優菜

 

 

| | コメント (2)

いちごの収穫

 

   

  

今年の我が家の苺です bud

 

   

   

20120602151441

 

 

 

 

気がついたらこんなに熟していました。

  

   

   

 20120602151521

   

   

   

    

一番大きくて甘かったのは・・・

 

これです。

   

   

   

   

20120602151347

   

    

    

    

あともうしばらく

 

楽しませてくれそうです wink

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »