« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

ちびたの換毛

 

 

20120526123615_2 

 

 

 

ちびたに 『 眉毛 』 が生えました。

 

というのはウソです bleah

 

最近、いよいよ本格的な換毛が始まったようで

 

いろんな部分の毛が浮いているちびたです。

   

今までは、背中側しかグルーミングしてあげられなかったのですが

 

もうそんなことは言っていられません。

 

先週の土曜日からは

      

外でグルーミングしています。

 

膝の上にタオルを敷いて

 

お腹のほうも、頑張ってグルーミングしています。

  

私も、ちびたの毛だらけになってしまいますcoldsweats01

 

そしてこれは、月曜と火曜に取れた、ちびたの毛です。 

   

 

   

 

20120529191107

   

    

            

    

結構大きなビンですが

 

すでにいっぱいです coldsweats01

   

紡いでみようかな heart04

      

そしてこちらは・・・

    

    

    

                 

20120526123401_a0_2

   

     

   

         

少し前に夫が撮った、ちびたの写真

    

今、私の一番のお気に入りショットです happy01

  

ちびたが、なるべく毛を飲み込んでしまわないように

 

もっともっと頑張ってグルーミングしてあげたいと思います confident

         

 

 

 

 

          

| | コメント (0)

腱鞘炎

 

すっかりブログをお休みしてしまいましたsweat02

 

実は、昨年の夏くらいから、腱鞘炎に悩まされていました。

 

最初は薬指、次に親指、そして最近になって左手首が腫れてしまい

 

先週、今週と、二週続けて

 

ずっと迷っていた注射を受けてきました。

    

   

  

  

20120526122352_2

   

   

   

 20120526122400

   

   

   

 

こんな、お肉のない部分の注射、

  

痛くないわけありません bearing

   

ず~んと重くて、しびれて痛い注射でした。

 

でも、これで少し楽になってくれるといいんだけど・・・ 

  

無理は禁物ですが(手の使いすぎだそうですsweat01

 

ぼちぼち、ブログや

  

半年間お休みしているマリンバを

 

再開したいと思っています  note

 

 

 

 

| | コメント (0)

かじり木ボール

  

のんきさんから 『 かじり木ボール 』 をいただきました happy01

 

早速、ちびた基地に取り付けてみると・・・

    

   

   

004   

    

     

     

クンクン・・・ 

  

  

  

  

005_2

   

   

  

  

ペロペロ・・・ 

 

 

 

006    

    

   

    

カジカジ・・・ 

 

   

 

 

009

   

   

   

   

カジカジ・・・ 

 

   

  

  010

   

    

    

    

写真がすべてボケボケで

  

ごめんなさい coldsweats02 

 

ちびたは、とっても喜んでかじっていました smile 

         

かじるの大好きな、ちびたのお気に入りが増えました~ heart04

 

のんきさん

 

どうもありがとうございました happy01

 

                                                      ちびた & 紅優菜 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

1年たちました (^^♪

 

 

ちびたが我が家に来て、今日で一年が経ちました。

 

すっかり大人のうさぎさんになりました happy01

 

 

 

 20120503224902 

 

 

 

ドワーフ遺伝子というのが外れているようで

 

体重が、1,300グラムほどあって、ネザーの中では大きいほうですが 

 

見た目も、性格も、とっても可愛くて、とっても優しい ( 親バカ bleah )

 

うさぎさんに育ってくれています heart04

 

一年前は、こんな感じでした → 

   

いつもは、私の撮影した写真ですが

 

ここからは、ほんの少しですが

 

夫の撮影した 『 ちびたコレクション 』 です wink

   

まずは、ちびた基地のトンネルから・・・パチリ

 

   

 

 20120503224914

    

    

   

    

お食事中を・・・パチリ

  

  

   

    

20120503224923

   

  

  

  

大好きな、しろくま君たちのほうを向いて・・・パチリ

  

  

  

 

20120503225005

   

    

    

   

ついでに、日頃なかなか洗ってあげられないケージを

 

丸洗いしたので・・・パチリ

  

   

  

 

20120503225157

 

 

   

入院した時は、とても心配しました weep

 

これからは、もっともっと、ちびたの健康に

 

気をつけて行きたいと思います confident

     

   

   

         

20120503225039

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »