« 苺フェア PART2 | トップページ | ちびたのお友達 »

ペレット&チモシークッキー

  

    

リトルペッツさんからいただいていた、ペレットの粉で

    

久しぶりに、クッキーを作りました coldsweats01

 

チモシーの粉が、なかなか取れなかったり

  

水加減が難しくて、型が取りにくかったりで

  

後回し後回しにしていたのですが

  

今回は、姪っ子が手伝ってくれて

  

とても楽しく、作ることができました happy01

     

まずは、細かくなったチモシーをふるって粉をとります。 

      

     

    

   009_2      

   

  

  

ペレットの粉と、チモシーの粉を合わせて

    

少しずつ水を加えて、こねていきます。

    

   

   

     010

  

  

  

  

手がドロドロになっちゃうので

  

私が生地をまとめて伸ばし

  

姪っ子に型を取ってもらいました。 

     

    

   

    011

     

    

    

    

出来るだけ数を取りたかったので

  

小さいサイズの型をたくさん使いました。

 

私の手より、姪っ子の小さな手の方が

 

型を取るのも、生地を型から外すのも

  

上手にできました wink 

 

 

 

 

012

    

   

 

110度の低温で、約80分焼いて

  

出来上がりで~す scissors 

  

  

  

 013_2

 

 

      

    

小さなビンに入れて

   

保存しています。 

  

今度作る時も、また姪っ子に

  

お手伝いを、お願いしたいと思いま~す smile

 

 

 

 

018

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 苺フェア PART2 | トップページ | ちびたのお友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたくなるようなクッキー(^^)d
型を抜いてる可愛い手は、一緒に苺狩りをしたあの子かな?

投稿: ちびた | 2012.04.12 20:33

ちびたさん。
ピンポ~ンflair
とってもよく手伝ってくれて助かりますhappy01

投稿: 紅優菜 | 2012.04.12 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺フェア PART2 | トップページ | ちびたのお友達 »