« チビちびた (^0^)/ | トップページ | ふき »

ラーメン 『トモエ』

 

お散歩コースの途中にある

 

『 トモエ 』 さん

 

八王子に住んで○○年

 

( 途中15年ほど世田谷にいましたが )

 

このお店の存在を、全く知りませんでした sweat01

 

昔は、地元に興味が無かったんですよね coldsweats01          

 

なぜか江戸川区に住む、みさすさんに教えてもらった

 

『 吾衞門 』 さんが、お気に入りのラーメン屋さんでした。

 

でも、吾衛門さんは日曜日が定休日で

 

先週の日曜日にお散歩していたら

 

この 『 トモエ 』 さんに足を運ぶ人が

 

次々と続いているのを見かけたのです。

 

そこで早速、この週末に行ってみました noodle    

     

  

 20120414182238

 

   

   

 

とっても小さく見えますが

 

なかに入ってみると

 

カウンターの他に、テーブルが3つほどあって

 

意外と広くて明るい感じ happy01

 

あっ! ちゃんと駐車場もありましたよ rvcar

 

まずは基本の “ ラーメン (\600) ” を注文しました。

     

    

     

    

20120414182315_2

 

  

  

  

醤油味のスープに

 

チャーシューと、なるとと、海苔が二枚と

 

メンマと ( 私は苦手ですが bearing

 

八王子ラーメンならではの、玉ねぎのみじん切り

 

そして、超極細の麺が、スープによく絡んで

 

あっさりとして、とても美味しかったです delicious

 

吾衛門さんは、日曜日が定休なのですが

 

こちらのトモエさんは、月曜日が定休日

 

週末ラーメンは、この2軒が強い味方となってくれそうです smile

 

 

  

 

|

« チビちびた (^0^)/ | トップページ | ふき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見るとよだれが~
あぁ・・・懐かしい八王子のラーメン・・・
(地元じゃないですけど(笑))
大好きです。
いろんなところでラーメン食べますけど最終的には
八王子系が一番好きなんですね、私。
シンプルな醤油味で玉葱のみじん切りのトッピング。
そして今時一杯500円程度。
千葉の竹岡式がなぜか見た目似ていて
醤油に玉葱のみじん切りのラーメンなんですが
麺が全然違うんです。
私は八王子が好みです。
トモエもかなり前にお邪魔しましたよ~
あ~食べたいなぁ~
すいません、ちょっと語ってしまいました(汗)

投稿: みさす | 2012.05.09 13:17

みさすさん。
いや〜、さすがですcoldsweats01
本当に八王子ラーメンがお好きなんですね。
トモエさんまでご存知とはsign03
駐車場の場所まではっきり覚えていたのは
驚きでしたよhappy02
残念ながら私たちは
なかなか千葉方面に行くことが出来ないので
ぜひ、山梨方面へのキャンプの帰りに
寄ってくださいねdelicious

投稿: 紅優菜 | 2012.05.09 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビちびた (^0^)/ | トップページ | ふき »