« フードベッド | トップページ | ペレットクッキー »

苺の植替え

            

                     

苺の植替えをしました。 

   

  

   

           002

        

      

               

      

まずは、土を出してお掃除です。

         

           

              

                                             005

            

          

             

               

妹にも手伝ってもらい、虫や根っこを取り除きました。

                   

いろんな虫が出てきたので 

                  

2人でキャーキャー大騒ぎでした bearing

           

      

      

                                             001_2

         

          

        

                            

一番多かったのが、これッsign03

           

コガネムシの幼虫らしい coldsweats01 

            

でも、根っこを食い荒らす害虫みたいなので

         

駆除ができて良かったです think

                      

                    

                    

                                                     006

   

    

   

            

少しの時間でしたが、土を乾かしました。

          

そして肥料と、新しい土を加えました。

                       

      

                    

                    003

    

   

 

              

昨年は、2つのプランターに2種類を2苗ずつでした。

             

今年は、ランナーから増えた苗を入れて

                    

プランターを3つにしました。

               

   

    

                    

014

     

   

   

   

元気に育ってくれるといいな~ happy01 heart04

 

  

  

  

|

« フードベッド | トップページ | ペレットクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フードベッド | トップページ | ペレットクッキー »