« グルーミング用品 | トップページ | ちびたの後頭部 »

メディカルハーブガーデン

      

     

       

埼玉県の飯能にある

   

生活の木 薬香草園 』 さんに行って来ました。

   

   

   

            001

       

    

    

              

私たちの目的は・・・ 

         

レストラン 『 ヤハラテナ 』 さんで、ランチをいただくことです smile

           

               

            

                           002

         

     

               

              

私は、ハーブランチのセットにしました。

      

まずは、スープのクラムチャウダー 

         

   

       

                     

004

      

   

   

 

チキンのソテー

  

一年半前に、初めて行った時に

  

全てがあまりに美味しくて、めちゃくちゃ感動したのですが

     

今回もやはり、付け合わせの野菜も、ソースも

     

抜群に美味しかったです happy02 heart02

     

       

        

                007

   

   

        

       

そして、もう1つ楽しみだったのが

       

ハーブオイル

     

パンにたっぷりつけて食べました delicious

         

       

       

            008

     

      

      

      

そして、デザートは

       

シンプルなパウンドケーキだったのですが

       

隣に添えられたクリームが

            

ほんのり甘くて、ほどよくホイップされていて

            

生クリームにはちょっとうるさい私ですが

          

とっても満足しました happy01

        

          

          

             

009

               

           

          

               

本日のハーブティは “ エキナセアベア ”

               

エキナセアというハーブの他に、ローズヒップや、シナモンや

            

ジンジャーや、オレンジピールなどが入った

              

スパイシーで、爽やかなお味でした confident

         

          

          

                 011

             

        

         

         

食事の後は、庭をお散歩 

         

そんなに広くはありませんが

          

ちょっと歩くのにはちょうどいいかな? 

    

まずは、さっきハーブティでいただいた

       

“ エキナセア ” が咲いていました ( 左 )     

       

        

   

                        013_2

          

                

                     

                  

前回は、5月だったので 

         

もう少し花が多かったような・・・ coldsweats01

          

( ってか全然咲いてない sign02 sweat01

           

           

                

                                 016         

          

           

    018

       

            

                 019

             

              

                            020

               

               

                     

            

先日の台風15号で倒れてしまった木 weep

       

      

                  

                                       

021

 

   

   

   

これは何?

       

すすき??

     

かなり大きかったです eye 

    

    

           

                           023

       

     

     

     

カメラを向けても、じ~っとしている

       

赤とんぼ

     

    

     

                               025_2

   

    

    

              

緑の棒のほとんどに

 

トンボが停まっていました。  

   

  

   

          026

     

    

 

            

お土産に、何種類かのハーブティを買って帰りました cafe

                            

また行きたいな~ heart04  

   

     

   

                          028

 

                              

            

           

|

« グルーミング用品 | トップページ | ちびたの後頭部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーブをつかったランチ
美味しそうですね! 食べてみたーい!!

おっきなススキみたいのは「パンパスグラス」です。

投稿: Katara | 2011.10.07 10:31

kataraさん。
さすがkataraさんです(*^_^*)
『パンパスグラス』っていうのですね。
ありがとうございます ♪
初めて聞きましたf^_^;)
今度ぜひ、一緒に行きましょう!

投稿: 紅優菜 | 2011.10.07 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルーミング用品 | トップページ | ちびたの後頭部 »