« 梅ジャム | トップページ | レモングラス ラビット »

チモシーの種

 

 

リトルペッツ 』 さんで “ チモシーの種 ” を買ってきました。 

 

小さいゴマのような、けしの実のような、小さな小さな種です。

   

 

 

 013

                                         (10g 105円)

    

   

 

これを、プランターにまくと、3日ほどで発芽して

  

ニョキニョキと、チモシーが伸びてくるそうです。

 

それを、ウサギにあげると

  

とっても喜んで、チュルチュルと良く食べるそうです happy01

      

     

    

   014

     

     

   

 

ちょうど、使っていないプランターが、ひとつあったので

 

早速まいてみました happy01

    

   

   

   015

 

   

   

ちょっと多いかな? coldsweats01

 

と思いましたが

 

10g全部まいちゃいました smile

 

土をかぶせて

    

   

   

  016

     

     

 

   

札を立てて  

  

  

  

 017

    

    

    

あまり陽が当たらないほうが良いそうなので

   

とりあえず 

   

メダカ用のすだれをかけてみました wink 

 

   

  

019

  

   

   

ちびた君に、早く “ 生チモシー ” を

 

食べさせてあげたいな~ heart04

  

   

      

   

       

|

« 梅ジャム | トップページ | レモングラス ラビット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生チモシーとな wobbly
乾燥した藁状のチモシーしか見たことないから
想像できない。

収穫の際には、少々お裾分けしていただけると
嬉しいのですが catface

ちびた君は、そろそろ1kgですね。
顔にも貫禄が出てきたような…。
うちの旦那は、ちびた君のことを勝手に「ぴょん太」と
名付けてます。
「ぴょん太に負けるな」と、うちの子に良く言ってます(意味不明)。
でも、ちびた君の写真には釘付けです coldsweats01

投稿: ちろり | 2011.07.07 11:52

ちろりさん。
生チモシー、興味津々ですよね delicious
本当に素麺を食べるように、チュルチュル食べるそうです delicious
もちろん、収穫できたらおすそ分けしますよ~ wink
良かったらちろりさん宅でも、ぜひ育ててみては?
そして、Pちゃんと一緒に、ちびたに会いに遊びに来てね~ happy01

投稿: 紅優菜 | 2011.07.07 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ジャム | トップページ | レモングラス ラビット »