« 体 重 | トップページ | 苺ジャム »

ニューサマーオレンジ

  

       

     

ちろりさんから、静岡のお土産に

 

“ ニューサマーオレンジ ” をいただきました happy01

     

     

    

    

005

       

    

    

        

夏みかんに続いて

     

また、ママレードを作ってみることにしました。

          

中身は、とっても美味しいので

    

そのままいただくことにして delicious 

    

    

   

     007_2

    

    

   

    

今回は、皮だけで作ってみました。

 

 

   

 

008_2

       

  

  

  

夏みかんより、黄色っぽくて

 

とっても爽やか shine    

   

皮だけでも、大きめの瓶に3つできました wink 

    

左が、ニューサマーオレンジ

   

右が、夏みかんです。

     

日替わりで、ヨーグルトにかけて食べてま~す smile 

   

   

     

      

        009_2

                

 

 

 

 

 

|

« 体 重 | トップページ | 苺ジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな色だね〜。おいしそうshineマーマレードって、こどもの頃は苦手だったけど いつの間にか好きになってましたhappy01

投稿: ちびた | 2011.06.16 10:03

ちびたさん。
私も~ happy02
あの、ほんのり苦いのが、子どもの頃は苦手だったのかな?
今ではその苦みがとても美味しく感じます happy01

投稿: 紅優菜 | 2011.06.16 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体 重 | トップページ | 苺ジャム »