« すずらんすいせん | トップページ | れんが亭 »

苺の受粉

  

 

やっと暖かくなってきて、いつの間にか苺の花がたくさん咲いていました。

 

葉っぱより下に花があったので、気がつかなかったのです coldsweats01 

  

お隣のおじちゃんからいただいた

 

藁を敷いてあげなくては sign03  

   

    

     

018  

  

   

 

019

  

 

  

そして、みつばちの代わりに受粉をしてあげなくては sign03 

   

   

   

020

  

  

  

綿棒を使ったり・・・

  

  

      

021

   

   

   

筆を使ったり・・・

    

  

  

022

   

     

     

お隣のおばちゃんから教わった

  

耳かきのフワフワを使ったり・・・

 

美味しい苺・・・

  

食べられるかな~ delicious

    

  

  

 

 

  

   

 

 

  

  

  

|

« すずらんすいせん | トップページ | れんが亭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちご好きな紅優菜さんの自家製いちごが
できるかもしれないんですね~
こりゃ楽しみですわ~
ちなみに今、うちのベランダには
巨大いちごが1個なっています。
毎年特に何もしなくても1個は出来るので、
いちごって意外と強いんですよ~
でも酸っぱいんですよぉ~
とっても酸っぱいんですよぉ~(涙)

投稿: みさす | 2011.04.11 13:14

みさすさん。
わぁ~! ベランダに苺あるんですね happy01
そんなに酸っぱいんですか? coldsweats01
今年も酸っぱかったですか? bearing

投稿: 紅優菜 | 2011.04.11 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すずらんすいせん | トップページ | れんが亭 »