« 中村農場 | トップページ | ホテル1-2-3 »

サントリー白州蒸留所

 

 

サントリー白州蒸留所 』 の工場見学に行きました。

 

南アルプスの豊かな自然のなかにある工場です。 

 

 

 

031

  

  

 

045

 

   

  

ウィスキー工場見学に参加しました。 

 

 

   

032

   

     

      

樽の貯蔵庫では、呼吸しているだけで

 

酔っ払ってしまいました bearing 

   

   

  

033

   

  

 

そして、前回の工場見学ではなかった(私と夫は2回目の参加)

  

“ リチャー ” 

 

樽の内側を焼くこと(2回目以降)

  

これによって、ウィスキーを熟成させる力が蘇るそうです。

 

  

   

034

    

    

  

035

  

  

  

036

  

 

 

037

 

 

 

038

   

   

  

焼き足りなくても、焼き過ぎてもいけない

 

職人技 

 

ピークを見極めて 

 

ひと振りの水で、燃え盛る炎を

 

一瞬にして消してしまうのです。

 

その、かっこいいおじちゃんの職人技に見とれ

 

消えた瞬間を撮影し損ねてしまいました coldsweats01

 

 

   

043

 

 

 

前回は、真夏の暑い日の見学でしたが

 

今回の、紅葉の中の白州蒸留所は

 

夏とはまた一味違った趣がありました。

 

 

 

 

 

|

« 中村農場 | トップページ | ホテル1-2-3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村農場 | トップページ | ホテル1-2-3 »