« 根川緑道 | トップページ | 蓮の花 ⑧ »

メダカの赤ちゃん

 

 

ホテイアオイの根っこに付いた、メダカの卵を

発泡スチロールの箱に移して、2週間がすぎ

もうだめかなぁ・・・って思っていたら

昨日の朝

「1匹、かえってるよ~!!」

と旦那が大騒ぎ happy02

飛んで行って見てみると

ちっちゃな、ちっちゃな、メダカの赤ちゃんが

ちょろちょろ泳いでいました。

 

 

033

       

       

わかるかなぁ~ heart01

真ん中より、ほんの少し右下に写っています。

その1時間後に、出かけようと、外に出ると・・

1匹が、5匹に。

そして、外出から戻ると・・・

5匹が、10匹以上に増えていました sign03

6月12日生まれのメダカちゃんです。

とってもにぎやかになりましたよ~ happy01

みんな、よろしくね wink heart04

 

 

 

 

 

|

« 根川緑道 | トップページ | 蓮の花 ⑧ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根川緑道 | トップページ | 蓮の花 ⑧ »