« 蓮の花 ② | トップページ | 蓮の花 ③ »

菖蒲&蓬湯

 

 

お隣のおばちゃんが

「菖蒲湯入る?」 と言って

菖蒲と、蓬の葉を、持ってきてくださいました。

いつも、家庭菜園で作った、採れたての野菜を

わけていただいているので

菖蒲湯に入ったことのない私は

また、ずいぶん立派な “ ニラ ” と “ 春菊 ” だなぁ

な~んて思ってしまいました bleah

「束ねてお湯に入れるだけでいいのよ」

と教えていただいて

早速、お風呂に入れてみました。

こんなに大胆な感じでいいのかな? coldsweats01

でも、と~ってもいい香りで

思わず、葉っぱの束に顔をつっこんで

深呼吸してしまいました happy02

         

                  

    

007

          

   

   

      

 

               

|

« 蓮の花 ② | トップページ | 蓮の花 ③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮の花 ② | トップページ | 蓮の花 ③ »