« ラー油対決? | トップページ | キャラメルクッキー »

卯の花

 

 

先日、がんもどきを買ったら “ おから ” をつけてくれたので

“ 卯の花 ” を作ってみました。

         

             

004

          

                

具は、大根・にんじん・しいたけ・牛蒡天・長葱

卯の花って、今まであまり好きではなかったのですが

自分で作ってみたら 「 意外と美味しいじゃん 」 と自画自賛です bleah

あまりに沢山できてしまったので、お弁当にも持って行きました。

         

         

002

         

             

お弁当のおかずとしても、なかなか wink でした( またまた自画自賛 coldsweats01

デザートは、大好きな “ 苺 ” です heart02

今回は 『 とちおとめ 』 にしてみました happy01

          

          

005

          

 

          

                         

             

|

« ラー油対決? | トップページ | キャラメルクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卯の花とは渋いですね~
でも美味しそう!!
こういう体に良い日本のお惣菜、
年のせいか妙に美味しそうに感じます。
若い時は絶対食べなかった高野豆腐とか。
精進料理もいいなぁ~

投稿: みさす | 2010.04.01 12:48

みさすさん。
え~~~sign02
みさすさんから精進料理という言葉が出てくるとはsign02
しばらくお会いしない間に、食の好みが変わってしまったのかしら? bleah
でも高野豆腐も、わかるわかるsign01
若い時は「こんなスポンジみたいなの・・・」って思ってましたもん coldsweats01

投稿: 紅優菜 | 2010.04.01 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラー油対決? | トップページ | キャラメルクッキー »