« チューリップまつり | トップページ | へそまんじゅう »

しだれ桜

 

 

青梅市の、名前の由来といわれている

梅の木がある 『 金剛寺 』 に行ってきました。

梅の花の時期は過ぎていましたが

“ しだれ桜 ” でも大変有名なお寺だそうです。

    

           

014

           

         

樹齢約150年のしだれ桜

残念ながら、数年前の大雪の時に

枝が折れてしまったそうですが

                         

                               

015

                            

                                       

それでも、角度を変えて見ると

見事なしだれ桜でした cherryblossom

                    

                

017

                                       

                       

そして、少し場所を移動して

金剛寺の桜の木と、姉妹樹であるといわれている

しだれ桜がある 『 梅岩寺 』 にも行きました。

青梅駅のすぐそばの、小高い場所にあり

大きな2本のしだれ桜が、とても分かりやすく目印になっていました。

          

             

043

                   

                  

029

                 

                 

023

                       

                            

024

                         

                 

025

            

                      

031

 

            

041

                                         

      

青い空と、白い雲と、ピンクの桜が風になびく様子は

大変美しく、素晴らしいのですが

私の写真では、なかなかそれが分かりませんね (ノ_-。)

しだれ桜は、ビデオで、動く様子を撮ったほうが

その素晴らしさが伝わると思うのですが・・・ confident   

                       

                                 

042

          

         

            

                 

             

|

« チューリップまつり | トップページ | へそまんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップまつり | トップページ | へそまんじゅう »