« ロッシー | トップページ | 12345 »

苺狩り

      

今回の静岡の旅。

日帰りで、中身ぎゅうぎゅう詰めです happy02

日本平動物園、滞在時間、約60分 watch

次のスケジュールは 『 苺狩り 』 です。

どれも “ メイン ” なので、どれも外すことができません coldsweats01

再び、石垣苺 『 まるぞう苺狩り 』 で、ちろりさん夫妻と合流! 

   

   

    

Dscf6722     

   

    

山の斜面を利用した栽培方法で

甘~い甘~い、とっても美味しい苺ができるのだそうです。

苺の種類は“あきひめ”   

   

   

Dscf6723

Dscf6726

Dscf6728

   

   

    

ちなみにこれは、夫が持っているのですが

こ~んなにデッカイ苺も、たくさんありました。

 

   

          Dscf6729

   

               

                              

大きいけれど、決して大味ではなく

しっかり苺の味がして、みずみずしくて甘かった heart04

そして、この苺狩り・・・

ジモティなのに、一度も苺狩りの経験がなかった

というPちゃんが、誰よりも一番ノリノリだったのが

かなり笑えました bleah

   

      

    

      

   

   

|

« ロッシー | トップページ | 12345 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もともとハードスケジュールだったのに
行きの高速で自然&事故渋滞があったから
かなり慌ただしくなったよね。

「苺狩りなんて地元の人は高いから行かない!」
と、旦那にはいつも拒否されてたのですが
場所移動しまくりで、ずーっと食べてたよね coldsweats02
家に帰って着てる服を見たら、あちこちに苺汁が・・・
どれだけ夢中になって食ってるのかと catface

投稿: ちろり | 2010.03.18 10:55

ちろりさん。
今回の静岡は、昨年以上に慌ただしかったですね~ coldsweats01
予定していたところ、全て行くことができるとは思いませんでしたよ coldsweats01
しかし、Pちゃんは面白いねぇ smile
移動しだしたときは、どうしようかと思ったよ bleah

投稿: 紅優菜 | 2010.03.19 00:23

実は私もいちご狩りしたことないです~
理由はやっぱり高いから!!
でも私もきっと行ったら天まで舞い上がって
食いまくることでしょう(汗)
私の場合バイキングのズラーっと並んだ料理を見ても
焦って一気食いしそうになるのです・・・
(他のお客さんに料理取られてなくなる気がしちゃうんですよね~)
ちろりさんの旦那さんのお気持ちお察しします(笑)

投稿: みさす | 2010.03.19 12:50

みさすさん。
今回の苺狩りは¥1800!高い!!とは思いましたが
昨年に比べて、時期が早かっただけでなく
今年の苺は大変甘くて出来が良いみたいで
とにかく美味しかった happy01
苺はビタミンCたっぷりだし、からだにもとってもいいから
一度経験してみるのもいいかも・・・ wink

投稿: 紅優菜 | 2010.03.20 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッシー | トップページ | 12345 »