« 朝の金塊? | トップページ | ロッシー »

くらさわや

 

 

  

001_2

  

   

  

静岡県由比町にある 『 くらさわや 』 さんに行きました。

実は、昨年の今頃も行きました。

桜海老の春漁解禁のあとで。

行ったはいいけど、お店の前には人がいっぱいで、50人待ち coldsweats01

あきらめて、他のお店に行きました。

今年は、3月31日春漁解禁前で

今年の初物ではないけれど・・・

念願の 『 くらさわや 』 さんで

“ 桜海老のかき揚げ定食 ” をいただくことができました。

 

 

  

002_2

                                 お刺身はプリプリ

  

  

003

                                 かき揚げはサックサク

 

     

いや~、こんなかき揚げ食べた事ありませんよ happy02

透き通るような衣で

三つ葉は、桜海老の風味を消してしまわない程度に。

お願いすれば、天つゆも出してくれるそうですが

これは絶対に “ 塩 ” でしょう wink

とても感動してしまいました heart01

また、美味しい桜海老を食べに・・・

そして、お店の前で出迎えてくれて

帰りは、見送って手を振ってくれた、おじいちゃんに会いに

『 くらさわや 』 さんに行こう~ heart01

 

 

  

 

 

|

« 朝の金塊? | トップページ | ロッシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜海老もうすぐ解禁ですか~
旬の時期のは格別なんでしょうねぇぇ。
うちは年末年始の年越しキャンプを
富士川近くのキャンプ場でするんですが、
年越しそばのお供に桜海老のかき揚げを作るんです。
もちろん冷凍ですけどね。
それでも十分美味しいから旬の生の桜海老は
極上なんでしょうねぇ~~
あ~食べたい!!

投稿: みさす | 2010.03.16 13:05

みさすさん。
たぶん、今回私たちが食べた桜海老と
年末に、みさすさんたちが食べた桜海老は
同じ時期のものだと思いますが
十分すぎるくらい美味しかったです happy01
あ~年末キャンプの、みさすさんのかき揚げも
食べたいよぉ~ happy02

投稿: 紅優菜 | 2010.03.17 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の金塊? | トップページ | ロッシー »