« 濃姫いちごのパフェ | トップページ | プレミアムあまおうのケーキ  パート2 »

みツ橋 ②

 

お気に入りの甘納豆のお店『みツ橋』さん。

友人のお宅への手土産に

甘納豆を買いに行きました。

 

003

 

お多福豆や、うずら豆、うぐいす豆が出来たてのホヤホヤでした。

 

004

 

5種類の箱詰をお願いしたら

おばちゃんに「甘いの好き?」

と聞かれました。

もちろん「ハイ!」と答えると・・・

 

005_2

 

なんと “ おしるこ ” をだしてくださいました。

甘納豆で使われているのと、同じ小豆で作られた

とっても甘くて、あったか~い、おしるこ。

風の強い、寒い日だったので

からだも心も、ぽっかぽかになりました。

     

007_2

 

いつも、おいしい甘納豆を・・・

そして、おいしいおしるこまで・・・

ごちそうさまでした (*v.v)。 

 

    

|

« 濃姫いちごのパフェ | トップページ | プレミアムあまおうのケーキ  パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃姫いちごのパフェ | トップページ | プレミアムあまおうのケーキ  パート2 »