« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

フリアン

 

 

先日、旦那が “ カルボナーラ ” なんてのを作って

卵の白身を、3個分ほど残したので・・・

久しぶりに “ フリアン ” を作ってみました。

  

  

010

    

   

バターと、砂糖と、アーモンドプードルと、薄力粉と、卵白。

とてもシンプルで、とっても簡単で、と~っても美味しいのです happy01

 

   

011

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

ワイン

 

 

先日、ケロロちゃんのお母様に

ワインをいただきました。

お酒の苦手な私でも

「おいしい~ ♪」

と思ってしまい・・・

 

009

 

 

調子に乗って・・・

いくつか買ってみてしまいした wine(*^.^*)

 

 

 

 

| | コメント (0)

エミリーフローゲ

 

   

 

001

 

  

 

立川駅から、すぐ近くにある

エミリーフローゲ』さんに、ランチに行きました。

 

  

  

003

  

 

 サンドイッチと・・・

 

   

006 

 

 

ケーキと飲み物のセットで・・・

 

 

007

 

 

930円でした (o^-^o)

こちらのお店

ケーキバイキングもあるみたいです heart01

   

   

 

| | コメント (0)

おでんそば

 

  

立川駅の各ホームにあるお蕎麦屋さん

『奥多摩そば』

     

004

  

  

ここの “ おでんそば ” が、ずっと気になってました (^-^;

         

           

005

 

 

会社のおじちゃんから

「中央線上りホームのお店が一番美味しいよ」

と、聞いていたのですが・・・

一番入りやすそうな、中央線下りホームのお店に

入ってみました。

 

     

006

 

   

おでんそばって、一体なによ!

って思ってましたが

でっかいさつま揚げが、器いっぱいに入ってるんです。

 

   

005_2

   

 

“ からし ” と “ 七味 ” を入れましたが

かなり薄味・・・coldsweats01

今度は、おじちゃんお勧めの、上りホームのお店に入って

もっと “ からし ” を、た~っぷりつけることにします (o^-^o)

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

夕陽

  

 

川崎大師の帰り道

高速道路からの夕陽

久しぶりに、都心から見た

夕陽でした。

 

 

 

022

 

 

   

  

 

 

| | コメント (0)

川崎大師

 

 

川崎大師に行ってきました。

 

   

013

 

  

 

初詣には、少し時期が遅いですが (*v.v)。

  

 

 

015

        

 

   

帰りに『松月庵』さんの“天丼”を食べました。

  

 

  

017

 

  

しっぽが飛び出てます (^-^;

 

    

018

 

  

海老はプリプリ

分厚く切られた沢庵も美味しかったな~ delicious

      

   

019

 

 

 

 

 

 

    

| | コメント (0)

健康教室

 

『健康教室』に参加してきました。

以前には、まったく関心のなかったことですが

最近は、いろいろ気にしなくては・・・と。

 

 

010

 

血圧についてのお話。

質疑応答。

やはり、ご高齢の方の参加が多かったですが

みなさん、健康に気づかっていらっしゃるようです。

歯磨きセットや万歩計。

そして、メタボメジャー(?)

いただいてきました (o^-^o)

 

 

011

 

| | コメント (0)

濃姫いちごのパフェ ・・・

  

また行ってしまいました・・・

 

 

033

 

 

資生堂パーラーさん (^-^;

   

| | コメント (0)

友チョコ? パート2

 

こちらは、Sumiちゃんの娘さん

さっちゃんの“ 友チョコ ”

ならぬ “ 友クッキー ”

とってもかわいい、キウイのクッキー(焼く前)

ちなみに“ゴマ”担当はSumiちゃんです (内緒 bleah

「私も欲しぃ~ happy02 heart04

って言ってみたけど・・・

出来上がった数

全然足りなかったそうです weep

ん~残念 sign03

 

Image007_2

 

 

 

| | コメント (0)

友チョコ?

 

近頃のバレンタインデー

友達同士であげっこするのが

大流行のようですね。

こちらは、姪っ子の、今年の収穫です。

彼女は、学校から帰ると

これをバッグに詰めて

お友達の家に行きました。

それぞれもらったお菓子を

一緒に食べるらしい・・・ delicious

妹からの報告によると・・・

姪っ子は、お友達の家で

このお菓子すべてを食べきって

帰って来たそうです coldsweats01

   

014

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

パレスホテルのランチ

 

003

 

立川 『 パレスホテル 』 の中の

『 イル・ペペ 』 さんで、ランチを食べました。

 

006_2

   

008_3

                   010_2

                 

    こちらのパスタランチ ¥1,000です (o^-^o)

            

009

 

  こちらの券で、いただきました (o^-^o) 

             

011_2

        

 

| | コメント (0)

人間ドック

 

人間ドックに行ってきました。

『立川北口健診館』

ほぼ、オール女性スタッフ(胃のレントゲン技師さんは男性でした)

清潔感があって、スタッフの方たちも

大変感じがよく、とても人気があるようで

混みあっていましたが

流れがとてもスムーズで

こんなに気持ち良く健診を受けたのは、初めてです。

お勧めです (o^-^o) 

    001

 

| | コメント (0)

デニーズのデザート

  

先日『デニーズ』さんで食事した時に2枚もらった・・・

 

006                           

 

もちろん無駄になんてしません。

  

 

008

  

   

夫と私で、ひとり1つずついただきました。

ふわふわのチョコレートパンケーキに

生クリームと、アイスクリームと、苺と、チョコレートソース

ほんのり甘くて、ほろ苦くて・・・

いや~、美味しかった heart01

来てよかった heart01

 

              

007  

   

 

実は私、これも食べたんですけどね bleah

“苺のミルクプリン ミニパルフェ”

ミニだけど、

苺・ミルクプリン・生クリーム・バニラアイス・苺のソルベ・バナナ・苺ソース

こんなに充実してて

しかも shine390円shine

デニーズさん、なにげにお気に入りです wink

 

 

  

| | コメント (2)

      

久しぶりに、朝の光を浴びた

昨日の、山・山・山

うっすら雪化粧

綺麗でした~ (*^-^)

    

   

005_2004003

 

   

| | コメント (0)

ラ・ガナッシュ

 

   

『資生堂パーラー』さんの“ラ・ガナッシュ

先日、東京駅地下街で

苺パフェを食べた時に、買ってきました (o^-^o) 

こちらのノワールは、甘さ控えめなクランチチョコ

バレンタイン限定パッケージ

夫に買ってきてあげたつもりでしたが

私がポリポリ食べちゃってます (^-^;

 

 

            002_2

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

冷蔵庫

 

昨年の暮れに、壊れてしまって買い替えた冷蔵庫

またしてもSHARPさんです。

 

      

              200912091945000_4

 

 

『どっちもドア~』

回り込まなくても、物が取り出せま~す happy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生からの贈り物

 

 

発表会が終わった後、マリンバの先生からいただきました。

  

 001

 

素敵なプレゼントと、メッセージカード。

じ~んとくる言葉が、いっぱい書かれていました。

これからも、マイペースで

練習していきたいと思います confident

 

| | コメント (2)

発表会♪

  

003

   

今日、無事に発表会が終わりました♪

何十年ぶりかの、人前での演奏。

それはそれは緊張しましたが

とても心地の良い緊張でした。

そして、寒い雨の中、ちろりさんご夫妻や

弓ちゃんが、演奏を聴きに来てくれました。

演奏のあとで、お花をいただけるなんて・・・confident

感動です sweat02 ありがとう happy02

そして、マリンバの楽しさを教えてくださった

先生や、練習の音に耐えてくれている

家族に・・・家のご近所の方に・・・

そして、快く伴奏を引き受けてくれて

私を支えてくれた、ケロロちゃんに bleah

とにかく、み~んなに

感謝・感謝です heart04

さぁ! 来年も頑張るぞ~!!

★゜・。。・゜♪゜・。。・゜☆゜・。。♪・゜゜・。。・゜

   

014

| | コメント (6)

プレミアムチョコロールケーキ

 

ローソンの『プレミアムチョコロールケーキ

2月9日からの、期間限定。

やっぱり買っちゃいました sweat01

 

002_2

 

チョコだけど、さっぱりしていて美味しい (o^-^o)

 

004

 

でも、やっぱり私は、白い生クリームのほうが好きだな~ cake

次はまた、プレミアムロールケーキか、プレミアムシュークリームにし~よぉ happy01

 

   

 

| | コメント (4)

旭苑

  

西八王子の駅前にある和菓子屋さん。

『旭苑』さん。

 

010

 

尾山台の『おかの』さんのお団子が

ずっと忘れられなかったのですが

こちらのお団子、おかのさんを超えたかも wink

  

016

| | コメント (0)

MAGOME

  

お米屋さんの、パン屋さん

『MAGOME』さん。

 

011

   

ビタミンBや、食物繊維がたっぷり入った

玄米や黒米で作られた、パンや和菓子が

とても美味しい、パン屋さんです。

  

013

 

大人気の“玄米のパン”

シンプルなシンプルなパンですが

もちっとしてて、ほんのり甘くて

くせになっちゃうお味です。

  

014

   

“黒米おはぎ”は、食べると、ちょっとビックリしちゃいます。

まわりは、もち米と黒米で作られたお餅

中に、つぶあんこが入ってます。

甘さ控えめで、これもまた美味しいんです heart04

 

| | コメント (0)

プレミアムあまおうのケーキ  パート2

 

2月8日までの、期間限定

ローソンの『プレミアムあまおうのケーキ』

また食べちゃいました coldsweats01

“期間限定” に弱いもんで sweat01

  

002_2

 

 

 

| | コメント (4)

みツ橋 ②

 

お気に入りの甘納豆のお店『みツ橋』さん。

友人のお宅への手土産に

甘納豆を買いに行きました。

 

003

 

お多福豆や、うずら豆、うぐいす豆が出来たてのホヤホヤでした。

 

004

 

5種類の箱詰をお願いしたら

おばちゃんに「甘いの好き?」

と聞かれました。

もちろん「ハイ!」と答えると・・・

 

005_2

 

なんと “ おしるこ ” をだしてくださいました。

甘納豆で使われているのと、同じ小豆で作られた

とっても甘くて、あったか~い、おしるこ。

風の強い、寒い日だったので

からだも心も、ぽっかぽかになりました。

     

007_2

 

いつも、おいしい甘納豆を・・・

そして、おいしいおしるこまで・・・

ごちそうさまでした (*v.v)。 

 

    

| | コメント (0)

濃姫いちごのパフェ

 

苺のおいしい季節 heart04

東京駅八重洲地下街を歩いていたら・・・

出会ってしまいました (*≧m≦*)

『 資生堂パーラー 』 さんの

“濃姫苺のパフェ”

今年の “ 苺パフェ ” 第1号です。

 

009_2 

 

いつも、肝心な苺をじっくり味わう間もなく

あっという間に食べ終わってしまうので

『 レポート 』 みたいなことは

上手く出来ませんが・・・

  

008   

 

これなら、あと1つか2つは食べることができる!

と思うくらい、美味しかったです happy01

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2)

まめまき

 

今日は “ 立春 ” 暦の上では

冬から春にかわりました。

昨日の節分は、会社の近所にある

諏訪神社の豆まきを

お昼休みに、ちょっとのぞいてみました。

 

002

 

テレビでよく見る、この光景。

超有名人はいなかったけれど

豆まきだ~!

と少々興奮気味 coldsweats01

そして、福豆・・・

 

003

  

しっかりゲットしました wink

 

 

 

 

| | コメント (2)

福ハ内

   

 

鶴屋吉信』さんの“福ハ内”という

和菓子をいただきました。

お多福豆の形をした、練り菓子です。

今年の豆まきは、これで決まりかな (o^-^o)

 

 

021       

 

 

 

| | コメント (0)

雪模様

 

雪がふりました。

いつも富士山が見える景色が

今朝は、雪と・・・

月が見えました。

  

001_2

            

もうすぐ、春です。

 

 

 

| | コメント (0)

エル・ペスカドール

  

自由が丘にある『エル・ペスカドール』さんに行きました。
           telephone 03-3723-8471

以前、近所に住んでいた時は

よく行っていたのですが

今回は、3年ぶりくらいでしょうか・・・

  

       001   ガス入りミネラルウォーター             

                  002  トマトサラダ

    004  季節のお勧め マテ貝

  ナスとズッキーニのフライ(超お気に入り)  006       

          009 小エビのにんにく炒め(グツグツしてます)

            田舎風パエージャ   010_2                    

           011 魚介類のパエージャ  

                 

写真以外にも色々オーダーしちゃいました。

今回は、6人でのお食事だったので

締めのパエージャも2種類 wink

もちろん、ぜ~んぶいただきました~ happy01

 

             012_2

 

 

   

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »