« 富士山? | トップページ | ロテン・ガーデン »

ドンドン焼き

 

今日は、会社の近くの『諏訪神社』で

“ドンドン焼き”が行われました。

我が家のしめ縄飾りも

こちらで、焼いていただきました。

   

          005

 

空に向かって昇っていく、炎や煙を見る

近所の方や、幼稚園の園児たち・・・

大勢の人たちで、たいへん賑わっていました。

「わぁ~! 高~く昇って行くよ~!!」

子どもたちは、大騒ぎです。

ここ何日か、とても風の強い日が続きましたが

今日は、風もなく、穏やかで

ドンドン焼きの煙は、天高く昇って行きました。

  

          006

 

 

  

 

|

« 富士山? | トップページ | ロテン・ガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山? | トップページ | ロテン・ガーデン »