« 生タルト PART Ⅲ | トップページ | 悲しげなクマさん »

グリーンベルト

  

小さい頃

みんなで遊んだり、盆踊りしたり

夏休みのラジオ体操で集まったり

夕方になると、八百屋さんが来て

野菜を並べてお店を開いたり・・・

懐かしい懐かしい

“グリーンベルト”

たしか、そんなふうに呼ばれていたと思います。

でもここは、ず~っと前から計画されていた

道路計画の予定地。

グリーンベルト以外も

草や、木が生茂る地域ですが

今年、とうとう道路として生まれ変わることになりました。

必要な道路なのだとは思うけれど

この計画によって

立ち退かなくてはならず、お引っ越しされる、ご近所の方。

人間だけでなく

住む場所をなくした、鳥やタヌキ(?)も

どこか別の住みかを、探さなければなりません。

なんだか複雑で、悲しい気持もするけれど

新しく生まれ変わる、この道を

見守っていきたいと思います。

そして、いろいろな動物たちも

みんな、元気に生きてほしいと思います。

 

  

           001

 

 

 

 

 

 

|

« 生タルト PART Ⅲ | トップページ | 悲しげなクマさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生タルト PART Ⅲ | トップページ | 悲しげなクマさん »