« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

ミルフィユショコラ

 

『 エル・マドロン 』 さんの、お菓子をいただきました。

「ベルギー発祥の名門“バリー・カレボー社”の

チョコレート原料を正式採用しております」

な~んて魅力的なことが書かれた・・・

  

          018_2

  

ヘーゼルナッツとアーモンド

2種類のミルフィユショコラです。

   

          019_2

  

今の季節は、チョコレートのお菓子が

特に美味しくいただける

とっても嬉しい季節なのです (o^-^o)

 

 

 

| | コメント (1)

トップスの苺ショート

 

苺の季節になると、必ず食べるケーキがあります。

トップス 』 さんの“苺のショートケーキ”

 

          002

  

上に乗った苺だけでなく

スポンジに挟まれた苺も、タ~ップリ happy02

 

          003

 

お行儀がよろしくないのですが

いつも、箱のままいただいちゃいます bleah

クリームの甘さが、とても控えめなので

あっという間に食べきってしまいます。

一度に食べてしまわないように

グッと我慢しております coldsweats01 

 

 

 

| | コメント (0)

“あまおう”つながりで・・・

 

最近のマイブーム。

駅にある『KINOKUNIYA』さんで

美味しそうな飲み物を買って

会社に着いたら、飲むこと wink

 

 

          001

 

  

苺が大好きな、私にとって

今は、とっても嬉しい季節です heart04

| | コメント (0)

プレミアムあまおうのケーキ

 

ローソンさんの『ウチ カフェ』シリース

プレミアムあまおうのケーキ”  

 

          003

 

スポンジ&生クリーム&いちご

という、私の最も好きなものだけで作られた

シンプルで、思った通りに美味しい

スィーツでした  cake

 

          005_2

 

2月8日までの、期間限定!

また食べなきゃ heart01 

    

 

| | コメント (0)

ゆうゆう

 

国立にある 『 ゆうゆう 』 さんの、ドーナツをいただきました。

お豆腐でできた、とってもヘルシーなドーナツだそうです。

ベビードーナツの “ ココア ” と “ シナモンシュガー ”

          003

 

   

甘さ控えめで

う~ん heart04 美味しい~ happy02 heart04

 

   

| | コメント (2)

マレット♪

 

新しいマレットを買いました。

毛糸がぐるぐる巻かれた、ハンドメイド。

色もいろいろ、音色もいろいろあるんですね♪

   

 

           001

 

 

  

 

| | コメント (0)

悲しげなクマさん

 

西八王子の南口を降りて、少し歩いたところに
                                                   (歩道)                           

こんな、ちょっと悲しげなシロクマさんがいます。

   

          004_2

 

うちの pig が見つけたんですけどね coldsweats01

| | コメント (4)

グリーンベルト

  

小さい頃

みんなで遊んだり、盆踊りしたり

夏休みのラジオ体操で集まったり

夕方になると、八百屋さんが来て

野菜を並べてお店を開いたり・・・

懐かしい懐かしい

“グリーンベルト”

たしか、そんなふうに呼ばれていたと思います。

でもここは、ず~っと前から計画されていた

道路計画の予定地。

グリーンベルト以外も

草や、木が生茂る地域ですが

今年、とうとう道路として生まれ変わることになりました。

必要な道路なのだとは思うけれど

この計画によって

立ち退かなくてはならず、お引っ越しされる、ご近所の方。

人間だけでなく

住む場所をなくした、鳥やタヌキ(?)も

どこか別の住みかを、探さなければなりません。

なんだか複雑で、悲しい気持もするけれど

新しく生まれ変わる、この道を

見守っていきたいと思います。

そして、いろいろな動物たちも

みんな、元気に生きてほしいと思います。

 

  

           001

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

生タルト PART Ⅲ

 

小竹向原駅、3番出口前、サンクスさんの2Fにある

シュルプリース』 さんの“生タルト”

 

          Dscf3067

 

久しぶりに買ってみようかと、行って見ると・・・

なっ!ない!!まさか、閉店!?

ひとり、大騒ぎしていると

工事中の(元)店内から出てきた

お兄さんが・・・

「 ケーキ屋さんでしたら、1Fに移られましたよ coldsweats01

すっかり取り乱した私に、親切に教えてくれました bleah

しかも、とってもステキなお店にリニューアル heart04

 

          003

  

                 004

 

あ~よかった happy01

 

 

 

| | コメント (2)

健康第一!

 

実は私、ここ数日間、体調を崩しておりました。

早朝、気持が悪くて目が覚めて

病院へ行ったら『 嘔吐・下痢症 』と診断されました。

家に帰って一安心・・・と思ったら

今度は熱が上がりだし、体中が痛くて

七転八倒しておりました bearing

それでも、先生に言われたとおりに

何も食べずに、水分(炭酸は×)だけを取り

処方された薬を飲んで、二日間休んでいたら・・・

        

          004_2

 

薬ってスゴイなぁ

そして、人間の治癒力ってすごいなぁ

な~んて、しみじみ感じてしまいました。

熱も下がって、食欲も出てきたのです。

何はともあれ“ 健康第一 ”ですね happy01

 

 

 

| | コメント (0)

bora bora ランチ パート2

 

立川ランチ 『 bora bora 』 さん

今回は“ロコモコ丼”をオーダーしてみました。

カップスープ・サラダのあとに置かれた器を見て

チョットびっくり!

 

          090815_001

 

フライドポテトと、フライドオニオンが、ドサッと乗った

“ロコモコ丼”

非常にジャンクな感じでしたが

やっぱり、ぜ~んぶ食べちゃいました smile

食後は、アイスカフェオレで~す wink

   

          090815_003

 

 

 

   

| | コメント (2)

チョコレート スパークリング

 

『SUNTORY』さんから、昨日発売された

チョコレート スパークリング

茶色い飲み物かと思ったら・・・

 

          090815_004

 

透明でした (^-^;

 

 

 

| | コメント (2)

相模線

 

何年かぶり? に相模線に乗りました。

来月に、発表会を控えて

私が、マリンバを始めるきっかけとなった方に

お会いするためです。

ほんの数駅、数分間なのに

友人と二人、おしゃべりに夢中になっていた私たちは

気が付けば、すっかり乗り過ごし

ひとつ先の駅まで行ってしまいました。

一時間に2本しかない時間帯で

小さな駅のホームで、反対側車線の電車を待つ間

この、なんともほのぼのとした風景を見ながら

また、私たち二人は、ペラペラしゃべりだしました。

    

          005

 

 

 

 

| | コメント (2)

おなかの為に・・・

 

日帰り温泉に行くと、よく見かける

お腹の為にいいもの。

ロテン・ガーデンの売店でも売られていて

ず~っと気になっていた

“スムース・ベン・デール”

           

          001

 

ついに買ってしまいました (^-^; 

           

          002

 

ヨグルトパウダーや、オリゴ糖などでできた、粉末を

ミルクやジュースに溶かして飲む

お腹の為の、加工食品です。

私は、オレンジジュースに入れて、飲んでみました。

オレンジヨーグルトドリンクみたいになって

とっても飲みやすかったけれど・・・

『30分~3時間で、おなかスッキリ(個人差あり)』

って書いてあったけど

私の超頑固なお腹は“スムース・ベン・デナ~イ”でした・・・(ノ_≦。)

でも、朝飲んで、夕方くらいに少し効き目がありました (^-^; 

 

 

| | コメント (6)

お昼ごはん

 

ロテン・ガーデンのお昼ごはん   

 

  味噌ラーメン  001

        

  鶏のから揚げ 002

 

  トマトサラダ  004

 

でした。

他のメニューも、結構なんでもいけるかな delicious

 

 

 

| | コメント (2)

ロテン・ガーデン

 

          005

 

近場の温泉で、ゆったりできて、お気に入りの

ロテン・ガーデン』 に行ってきました。

朝、オープンしてすぐに入って

まずはひと温まり。

そして、そのあと私は岩盤浴に入って

うちのpigは、リラックスルームでひと眠り。

そして、お昼を食べてから

またひとっ風呂浴びて、のんびり帰る。

という、コースです。

源泉かけ流しの、露天風呂は

建物の屋上にあり、見晴らしもよくて

最高なので~すhappy01

   

          007

 

 

 

  

| | コメント (0)

ドンドン焼き

 

今日は、会社の近くの『諏訪神社』で

“ドンドン焼き”が行われました。

我が家のしめ縄飾りも

こちらで、焼いていただきました。

   

          005

 

空に向かって昇っていく、炎や煙を見る

近所の方や、幼稚園の園児たち・・・

大勢の人たちで、たいへん賑わっていました。

「わぁ~! 高~く昇って行くよ~!!」

子どもたちは、大騒ぎです。

ここ何日か、とても風の強い日が続きましたが

今日は、風もなく、穏やかで

ドンドン焼きの煙は、天高く昇って行きました。

  

          006

 

 

  

 

| | コメント (0)

富士山?

 

またまた富士山ネタですが (^-^;

朝、見てみたら・・・

  

         003

 

あまりにも寒くて、布団から出られまっせ~ん sweat01

って感じに、ふわふわ雲にすっぽり包まれた

富士山でした。

 

 

 

| | コメント (4)

たいやき茶屋

 

          001

 

中央線、日野駅にある

『日野 たいやき茶屋』 さん

駅なの? 

たいやき屋さんなの?

ってかんじのお店です (^-^;

 

            003

  

あんこタップリ、生地はカリカリ

(周りはパリパリ)

最近、白いたい焼きとか

もちもちの生地とかが流行っていますが

やっぱり、こんな風な“たいやき”

好きだな~ (*^-^)

  

 

  

| | コメント (0)

マドレーヌ

    

             『コンフィチュール アッシュ』さんの

             クマさんマドレーヌをいただきました。

 

          005

 

                可愛くって食べれな~い happy02

                              な~んて思ったのは束の間

               プレーン&チョコ&キャラメル味

                美味しくいただきました~ heart04

 

| | コメント (2)

う~ん 残念!

 

ダイヤモンド富士には・・・

 

        007

        008

        015

        016

        017

 

 少~し、ずれてますね (^-^;

 

| | コメント (0)

もしかして・・・

  

「冬の富士山は、綺麗にクッキリ見えるよ」

ってよく、ちろりさんが話してくれます。

そのせいか、最近ついつい富士山ネタに走ってしまっています (^-^;   

  

         026

 

もしかして・・・

『ダイヤモンド富士』

見ることできないかな? (^-^;

でも・・・

いつも気が付くと 

陽が沈んだあとの富士山sweat01

 

 

| | コメント (2)

新しい仲間

  

お気に入りのシロクマ君に

新しい仲間が増えました。

   

          033

  

リサとガスパールの“アイピロー”です。

パソコンで疲れた眼のためにと

妹がプレゼントしてくれました wink

昼間は、シロクマ君の上で

くつろいでま~す happy01 

   

          034

 

 

  

  

| | コメント (0)

モーニングコーヒー

 

朝、駅を出ると、マクドナルドの店員さんが

「ただいま、コーヒーcafe を無料でお配りしていま~す!」

と、寒い中、お店の外で宣伝していました。

えっ!? 無料!?

CMでは見たことがありますが

実際その時間に遭遇できたなんて happy02

ということで、3日連続で、いただいてしまいました heart04

   

          003

  

     

| | コメント (0)

トントンのランチ

 

立川ランチ

トントン串揚割烹』さんに、連れて行っていただきました。

“おすすめ日替わりランチ”を選びました。

      

          028_2

  

串揚げではなかったけれど・・・

   

          029

     

サックサクの、野菜と海老の天婦羅

 

          030

 

とても、こしのあるおうどんに・・・

   

          031

   

あら汁に、食後のコーヒーも付いて shine980円shine です。

まだまだランチレパートリーの少ない私にとって

たいへん嬉しいお店でした~ happy01

 

    

 

| | コメント (0)

マ~ちゃんのおせち

 

いつもお世話になっているKさんちの、マ~ちゃん。

Kさんの妹さんです。

それはそれは料理が上手な、マ~ちゃん。

「〇〇が食べたい」

って言うと、次にお邪魔した時には、作ってくれていたり・・・

外で食べて、美味しい!と思うと

うちに帰ってから、おんなじように作っちゃう。

スーパーWomanな、マ~ちゃんが

お正月に作ってくれた、お料理の一部 です。

  

 ローストビーフです   003

  

  チャーシューです   004

 

  ふろふき大根です   015   

 

 和風だしのお雑煮です 014
  ☆ちなみに“鶏ガラスープヴァージョンのお雑煮”もあるんです

    

私でもお嫁さんに欲しくなっちゃうような、素敵なマ~ちゃんなので~す (o^-^o)

 

 

 

                                        

| | コメント (2)

Bora Bora ランチ

 

立川ランチ 『 bora bora 』 さん

カラオケや、ビリヤードもできる

若者向け(?)coldsweats01のお店です

初めて行った時に食べた“十八穀米のハワイアンポキ丼”

“ポキ丼”???

と思ってオーダーしたら

マグロのたたきとアボカドが乗ってました。

ヘルシーで、マグロもアボカドも大好きなので

ついついリピートしちゃってます (o^-^o)

   

                001

    サラダ&スープ

                  003

        ポキ丼

               005

  飲み物が付いて・・・

               002

  780円で~す。

 

  

 

 

| | コメント (4)

シクラメン

 

            三茶のKKちゃんのお店のシクラメン

         江の島転倒虫さんが、プレゼントしてくれました~ happy01

    

 

         011

 

 

 

 

| | コメント (0)

冬のおかいものくまさん

              

いました!                        

『おかいものくまさん』                

冬ヴァ~ジョン (o^-^o)

      

          001

 

かっわいい~ (*≧m≦*)

       

              004          

 

 

  

 

       

| | コメント (2)

鶴と亀

  

 

            わら細工の先生に教えていただいた

                  亀さんの親子

 

       014_2

 

              先生からいただいた

                  鶴さん

 

       015

 

             とってもかわいいでしょ (o^-^o)

 

 

 

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます

 

 

              本年も、よろしくお願いいたします。

             今年のお飾りは、こんな感じになりました (*v.v)。

   

               005

   

 

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »