« 中村農場 | トップページ | 八ヶ岳卵の目玉焼き »

ドライピーチのデザート

 

以前、西湖で買ってきた“ドライピーチ”を使って

みさすさんが、デザートを作ってくれました。

最近キャンプでブームの、R子さん伝授

春巻の皮を使ったデザートの

ドライピーチヴァージョンです。

 

。★゜・。。・゜゜・。。みさすさんのデザート教室・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
             《かんたんピーチパイ》

 

① ドライピーチを一晩水に漬けて戻します。

      019

② 鍋に、戻したピーチを入れて煮ます。

       020

③ 煮立ったら、適量の水に溶かしたコーンスターチを加えて
   とろみがつくまで、さらに煮ます。(ちなみにいろんな分量は全て適当です)

             022

④ 春巻の皮に、適量のピーチを乗せて包みます。

             024

⑤ フライパンに、バターとオリーブオイル(又はサラダオイル)を、同量くらい入れて
   きつね色になるくらい焼きます。(バターだけだと焦げやすいそうです)

             026

あっつあつのピーチパイ(もどき)の出来上がりです♪

             027

前回は、リンゴと、バナナ&チョコレートを作ってくれました。

ピーチは、リンゴヴァージョンの食感と、あんまり違いはなかったけれど

ほんのりピーチ味の“ピーチパイ”、とても美味しかったで~す (o^-^o)

             036

 

 

|

« 中村農場 | トップページ | 八ヶ岳卵の目玉焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出ましたsign01ドライピーチsign01春巻の皮を使ったパイならカロリーも低いですよね〜。食に対する追求を感じますねhappy01あぁ〜、おいしそうだな〜。私はアウトドア派ではないので、インドアで いただきたいですconfident

投稿: ちびた | 2009.12.07 02:50

ちびたさん。
私も家でも作ってみようと、春巻の皮と、バナナと、チョコと、リンゴを買ってきました。
手軽に作れてお勧めで~す(o^-^o)

投稿: 紅優菜 | 2009.12.07 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1225319/32419979

この記事へのトラックバック一覧です: ドライピーチのデザート:

« 中村農場 | トップページ | 八ヶ岳卵の目玉焼き »