« 八十小路さんのお庭 | トップページ | 海菜寺 »

イワタコーヒー

  

      031

  

鎌倉、小町通りにある『イワタ珈琲店』さん。

こちらは、ちろりさんと

最近ホットケーキにハマっている

私のリクエストです。

いつも、混んでいて、店頭に列ができている

と聞いていましたが、意外とすんなり入ることができました。

でも、混んでいるため

ホットケーキが焼き上がるまでに、1時間くらいかかると

言われてしまいました (ノ_-。)

    

      032 ←このホットケーキの為なら待つぞ!

 

とりあえず、アイスコーヒーを頼んで待つこと1時間。

 

      034

  

他のお客さんも、みんなホットケーキ待ち。

やっと私たちのテーブルにもやってきましたheart01

   

      040 

      042

      044

 

いや~、以前ご紹介した『SONJIN』さんの

ふわふわホットケーキとは、またひと味違う

昔懐かしの、素朴な、ホットケーキの中のホットケーキ!

といった感じで、大変美味しくいただくことができました(o^-^o)

ふと外を見ると、さっきまでお天気良くなかったのに

夕焼けが・・・。

そして、メインのお食事の前に、これを食べてしまった

私たちって、いったい・・・(^-^;

 

 

|

« 八十小路さんのお庭 | トップページ | 海菜寺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ、これは!!
本当にホットケーキなんですかっ?!
なんという分厚さ!
クリーム塗ったらクリスマスケーキになりそうだぁ!
しかし、これ一人で食べたらお腹いっぱい
になりますよね??

投稿: みさす | 2009.11.20 09:44

ここのは男性陣に大人気でしたね。
確かに懐かしい味で「ザ・ホットケーキ」って感じ。

全体的にソフトな「SONJIN」さんのと違って
外のカリッカリ具合が良かったよね happy02

ホットケーキ巡りの旅でも始めますか bleah

投稿: ちろり | 2009.11.20 12:52

メインにたどり着く前に どんだけ食べてんだ〜って感じですねhappy01もう、ここまでくるとメインも むちゃくちゃ楽しみですsign01

投稿: ちびた | 2009.11.21 02:45

みさすさん。
確かに、ホットケーキというよりは
スポンジですね(^-^;
でも、けっこうペロッといけちゃうんだなheart01

投稿: 紅優菜 | 2009.11.21 22:13

ちろりさん。
ホットケーキ巡りしよう!しよう!
あ~行きたい所がいっぱいだわ~ happy02

投稿: 紅優菜 | 2009.11.21 22:15

ちびたさん。
私(たち)は“花より団子”だな~って
つくずく感じましたよ(^-^;

投稿: 紅優菜 | 2009.11.21 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八十小路さんのお庭 | トップページ | 海菜寺 »