« 8888 | トップページ | 赤とんぼ »

セリアン

        

          009

 

中央線、西八王子駅南口から、徒歩3分くらいのところにある

『 セリアン 』 さん。

私の、ケーキ好きの原点です。

残念ながら、今は作られていませんが

こちらの“スワン”というシュークリームが大好きでした。

名前の通り、スワンの形のシューに

カスタードクリームと生クリームが、2層になって入っていて

シューのフタ(スワンの羽)で、生クリームとカスタードクリームを

別々にすくって食べたり、2種類合わせて食べたりしました。

最近では、“ふじもりロール”というロールケーキが好評で

看板メニューとなっているそうです。

         

          011

 

ふわふわな米粉の生地で、カスタードクリームと生クリームを巻いた

素朴で、どこかとても懐かしいロールケーキです(*^.^*)

              

               

|

« 8888 | トップページ | 赤とんぼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね、地元に大好きな
お店があるのって。
うちの近くにはまったくないんですよ~
ところでふじもりロールのふじもりって
店主さんのお名前か何か?

投稿: みさす | 2009.09.25 16:41

みさすさん。
“ふじもりロール”って、なんだろ?って思いますよね(^-^;
西八王子駅から15分くらいのところに『富士森公園』という、公園があるのです。
たぶん、そこから付けられたのだと思います(o^-^o)

投稿: 紅優菜 | 2009.09.26 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8888 | トップページ | 赤とんぼ »