« 宮ヶ瀬 | トップページ | 8888 »

名古屋 だんご

   

          007

 

ぷらぷら歩いていたら

こんな看板を見つけました。

だんご茶屋 らくう』 さんです。

団子好きの私が、黙って通り過ぎるわけにはいかず

もちろんお店に入って、お土産に買って、その場で1本いただいてきました。

 

          001

 

もう少し近づいて・・・

  

          002

 

食べるのに夢中で、どアップ写真撮るの、忘れちゃいました sweat01 

米粉100%のお餅でできていて、体に安心なお団子だそうです。

東京のみたらし団子より、色が濃くてしょっぱく見えますが

実際は、ほどよい甘辛さで、小ぶりでかわいい団子5兄弟です (o^-^o)

名古屋風のタレで焼いた、焼き鳥もあったので

次回は、ぜひ焼き鳥をいただいてみたいと思います。

   

   

|

« 宮ヶ瀬 | トップページ | 8888 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もお団子 大好きですsign01素通り出来ないですよね。名古屋だんご・・・タレが東京と違うのかな小学生の頃、3年間ほど名古屋に住んでました。名古屋と聞くと、ちょっと懐かしいですね〜。

投稿: ちびた | 2009.09.24 09:32

ちびたさん。
名古屋に住んでいたことがあったんですね(o^-^o)
1本に5個ついているのも特徴だそうですよ。
まぁ、東京も名古屋も、どっちも美味しいですよねheart01

投稿: 紅優菜 | 2009.09.24 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮ヶ瀬 | トップページ | 8888 »