« 抹茶バターケーキ・・・のつづき | トップページ | 崎陽軒のお弁当 その② »

山長

 

恵比寿の『 山長 』さんで、ランチをしました。

 

          007

 

何年か前まで、恵比寿にある会社に勤務していましたが

今は、駅前も、周りのお店も、ずいぶん変わっていました。

山長さんも、初めて入るお店。

シンプルで、落ち着いた雰囲気のうどん屋さんです。

 

          003

 

お薦めマークの付いた“柚子明太子うどん”を注文。

柚子・明太子・大葉と海苔の天ぷら

それらの後ろには、蓮根と、九条葱と大根おろしが隠れていました。

 

          004 レンコン・大根おろし・九条葱は
                                                         よく見えませんが・・・(^-^;
 

そして最後に、二番だしと、つけ汁が出されました。

お蕎麦屋さんで、蕎麦湯をいただいたことはありますが

二番だしでつけ汁を割っていただくのは初めてでした。

いろんな食感の具と、とてもこしのある、うどん

しめのだし汁とで、大満足なお昼ご飯でした。

  

          005

  

      

|

« 抹茶バターケーキ・・・のつづき | トップページ | 崎陽軒のお弁当 その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも先日
久しぶりに恵比寿に行って
いろいろ様変わりしているのにびっくりでした。
おうどんランチ、美味しそうですね!
ちなみに、紅優菜さんはうどん派ですか? そば派ですか?

投稿: Katara | 2009.09.03 12:41

すごく上品なおうどんですね!
私なら2杯はいけそう!
海苔と大葉の天婦羅も美味しそうです。

投稿: みさす | 2009.09.03 12:49

Kataraさん。
恵比寿、懐かしいですね confident
本当は“そば派”です。
でも、風邪をひいてしまった時や、寒~い時は
あったか~い“うどん”が食べたくなります happy02
結局どっちも好きなんですよね coldsweats01

投稿: 紅優菜 | 2009.09.03 14:28

みさすさん。
みさすさんなら2杯はいけ・・
いやいやsweat01 結構ボリュームあるんですよ。
とてもコシが強いので、アゴが鍛えられます wink

投稿: 紅優菜 | 2009.09.03 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抹茶バターケーキ・・・のつづき | トップページ | 崎陽軒のお弁当 その② »