« 幸子さん | トップページ | 南浅川 パート2 »

抹茶バターケーキ

 

          003

  

広島県にある、株式会社駿河園 『茶の環』さんの

“ しっとり仕立ての贅沢抹茶満月 ” が届きました。

テレビ「深イイ話 ‘うまイイう~んスペシャル’」で、満点うまイイを獲得したスイーツです。

6月15日の放送当日、ダメもとで注文してみたら

どうにか【10/19~10/23発送】分で受注されました (^-^;

しかし、その後、急遽生産体制を増強され

予定よりも早く、受け取ることができたのです。

 

7月のはじめに送られてきたメルマガでの

  ☆ 大淵店長さんの言葉 ☆ 

     このたび、予想を何倍も何倍も上回った、この「奇跡」のような
     信じられない状況に、現場は嬉しさよりも対応が遅れないように
     するだけで精一杯の状態です。
      ~中略~
     また、旨イイ判定だったからよかったものの、もしう~ん判定で
     したらまったくこのような事態にはなっていなかったと思います。
     ずっと赤字続きでしたが、社長が意を決して背水の陣で挑まれた
     ことが、奇跡のようなことになりました。従業員の一人として頭
     が下がる思いです。

     本物の抹茶にこだわった抹茶と抹茶スイーツへの思いは、これから
     もずっとずっと変わりません。いつか、この嵐のような奇跡が過ぎ
     去っても、私たちは本物の抹茶にこだわった抹茶スイーツを創り続
     けたいと思います。

 

スイーツ大好きな私は

テレビ放送の結果に食いついて、即注文してしまいましたが

番組出演は、会社の存続をかけて臨まれていたんだ・・・と思いました。

大切に、じっくり、じっくりと、味わわせていただきたいと思います。

 

          026

        

 

|

« 幸子さん | トップページ | 南浅川 パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

抹茶、そして駿河園という社名なのに
静岡ではなく広島の会社なんだ wobbly

明日のお裾分け&新橋ランチ restaurant
楽しみにしています~。

私からのお裾分け品、
とうもろこし「甘えん坊」は9月上旬に届く予定。
気長にお待ちください confident

投稿: ちろり | 2009.08.27 10:38

ちろりさん。
お裾分けしあいっこして、また美味しいものリストを増やしましょう smile
いつも、いろんな美味しいもの教えてもらって感謝です confident

投稿: 紅優菜 | 2009.08.27 11:19

バターケーキの中身が気になります~
もし、切るとき写真撮ったら
是非アップして下さいね~
でも、食べちゃったら諦めて
番組のサイトで見てみますよ~

投稿: みさす | 2009.08.27 15:43

みさすさん。
もちろん、開封後も写真撮りますよぉ camera
でも、もし待てなかったら、ブログの『茶の環』さんから
リンクして見れますよぉ eye

投稿: 紅優菜 | 2009.08.27 17:09

『茶の環』さんのHP見ました eye
もの凄い人気商品なんだね。
まるで一時期の「生キャラメル」のような
売れっぷり。
tv って影響力が凄いんだなぁ catface

投稿: ちろり | 2009.08.28 20:52

ちろりさん。
本当にテレビの影響はすごいよね coldsweats02
私も影響を受けた、一人ですが coldsweats01

投稿: 紅優菜 | 2009.08.29 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸子さん | トップページ | 南浅川 パート2 »