« フルーゼハウン Part 4 | トップページ | かまきり »

岡山の白桃

岡山出身の友人が、手土産に持ってきてくれた

“清水白桃”です。

                                                  

          054

                                

桃の香りが部屋中に、フワ~っと漂い

この、赤ちゃんのおしりのような

白くてぷりぷりした、かわいい形を

しばし、みんなでながめて楽しみました。

そして、とても美味しくいただきました。

種のすぐそばまで、やわらかくて

とっても甘かったです (o^-^o)

                                                               

          056

                                                                        

                                                                       

|

« フルーゼハウン Part 4 | トップページ | かまきり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても瑞々しくって美味しそうな桃ですね~!
桃が食べたくなりました (*^_^*)
今日のフルーツは決まりました♪

投稿: Katara | 2009.08.06 10:15

Kataraさん。
Kataraさんと同じお誕生日の方が
岡山から届いたその日に、持ってきてくれました。
ちょうど食べ頃の、とっても美味しい桃でした。
季節の野菜や、果物は、本当に幸せな気持ちになりますよね confident

投稿: 紅優菜 | 2009.08.06 11:49

すごく綺麗な桃ですねぇー
絵に描いたようなピンクだわ~
私、果物の中で桃が一番好きかもしれません。
夏の晴れた日に外で丸ごとかぶりつくのが
一番ウマイです!!
手も口もベトベトになりますけどね~(笑)

投稿: みさす | 2009.08.06 12:22

みさすさん。
山梨の桃も美味しいですよね~♪
昨年、キノコのおばちゃんのお店で買った桃が
なつかしいです(*v.v)。
一年があっという間で、あらためて驚いちゃってます。
また一緒に桃(丸ごと)食べに行きましょう(o^-^o)

投稿: 紅優菜 | 2009.08.06 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーゼハウン Part 4 | トップページ | かまきり »