« 日傘 | トップページ | 都まんじゅう »

北海道

梅雨が明けて、夏本番 sun

早くも毎日、気温30度を超える真夏日が続いています。

             2009071602      

これは、今年2月に、ちろりさんご夫婦と行った

『北海道旅行』での“旭山動物園ペンギンのお散歩”の写真です。

大きな‘キングペンギン’と、小さな‘ジェンツーペンギン’

可愛くて、可愛くて、あまりの可愛さに

ペンギン好きのちろりさんが、壊れてしまった様子が

また可笑しくて、可笑しくて ・・・ (≧m≦)

                2009071603

そして、これは旭川から札幌への移動途中に立ち寄った

“旭川冬まつり”の雪像の横顔ド・アップ写真です。

つららが、まるで雪像が寒くて鼻水を垂らしているようだったので

撮っておきました。

“さっぽろ雪まつり”の雪像は、ほとんどが下に骨組みがあって

その上に雪を積重ねているのだそうですが

こちら“旭川冬まつり”の巨大雪像は、100%雪だけで作られているのだそうです。

             2009071601 さっぽろ雪祭りのドナルド

雪の北海道が恋しくなってしまう、今日この頃です (*v.v)。

            

                       

|

« 日傘 | トップページ | 都まんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~なんでペンギンって可愛いんでしょう!
ペンギン飼ってお散歩行きたいですよね~
それにしても毎日暑くなってきましたね。
久々に雪やペンギン見て気持ち涼しくなりました。
こう暑いと何ヶ月か前の冬が恋しいですね。
寒きゃ寒いでその時は嫌なんですけどねぇ。

投稿: みさす | 2009.07.17 10:43

一泊二日という慌ただしいツアーだったけど
楽しかったね~。

90分位しか滞在できないのに
ペンギンパレードを最前列で見たい!と30分以上も前から
並ぶのに付き合わせちゃってごめん。
結局、他で見れたのは「あざらし」「白熊」のみでした。

食べ物も美味しいし(ほっけ最高)
旭山動物園の制覇を目指し
また、北海道行きましょ happy02

投稿: ちろり | 2009.07.17 10:48

ペンギン大好き〜lovely中でもジェンツーが好きです。こんなに近くで見れたら、ちろりさんが壊れてしまうのは無理もなし!北海道は20年近く前に一度行っただけだけど、真面目に引越しを考えたぐらい気に入ってしまいましたね〜。当時、旭川に友達が住んでいました。その頃は、旭山動物園も今のようではなくて・・・だから行ってないんです。ペンギンも北海道もいいな〜shine私は真夏になると、お肉屋さんの冷凍庫が恋しくなりますconfident祖母の家がお肉屋さんだったのconfident「私をお肉屋さんの冷凍庫に連れて行って」って映画をホイ○ョイがつくらないかな〜、とか呟いて壊れていく夏なのです。

投稿: ちびた | 2009.07.17 19:59

みさすさん。
本当にかわいいです。連れて帰りたくなりましたよ。
しかし、あまりの季節の移り変りの早さに、ついていけませんよね~coldsweats01

投稿: 紅優菜 | 2009.07.18 00:56

ちろりさん。
動物園めぐりの二日間でしたね。
でも内容の濃い、とても充実した一泊二日でした。
ペンギンのお散歩は、バスの出発時間ギリギリまで
粘って往復を見ましたよねpenguinpenguin
あ~また見たくなっちゃったよ~heart02
旭山動物園制覇&円山動物園の双子のホッキョクグマに会いに
そして、おいしいもの食べに、また北海道行きましょうhappy01

投稿: 紅優菜 | 2009.07.18 01:08

ちびたさん。
ちびたさんも、ペンギン大好きなんですよね。
たぶん一緒に見ていたら、私はちろりさん&ちびたさんの壊れる姿に
お腹がよじれるほど笑わなくてはいけなかったでしょう。
今度ぜひ、20年ぶりの北海道、一緒に行きましょうsnow

投稿: 紅優菜 | 2009.07.18 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日傘 | トップページ | 都まんじゅう »