« フルーゼハウン | トップページ | ふじの温泉 »

フランクフルタークランツ

今日は、13年前に

28歳という若さで旅立ってしまった

いとこの誕生日です。

その、いとこから教えてもらって以来、大好きな

ユーハイムさんの “ フランクフルタークランツ

             Dscf3007

しつこすぎない、メレンゲ入りのバタークリーム

雪のような、アーモンドシュガー

             Dscf3017

くちあたりの、とても優しいケーキなので

5㎝ くらいにしておこう・・・

と思っても、あとちょっと、あとちょっと・・・

結局、半分くらいは軽く食べてしまいます。

             Dscf3023

             

このケーキを食べるたび

姉妹のようだった

いとこのことを思い出します。

             Dscf3043

              

             

|

« フルーゼハウン | トップページ | ふじの温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこか懐かしい味で私も大好きです。でもこのケーキに従姉妹さんの思い出があるなんて知りませんでした。きっと、優しくて素敵な方だったんだろうなぁと思います。だってこのケーキ、本当に真っ白で優しい味ですもん。

投稿: みさす | 2009.07.05 23:26

みさすさん。
このケーキ、キャンプで一緒に食べましたよね(o^-^o)
私、バタークリームってあんまり好きじゃないんだけど
これは、大好きなんです。
ひまわりのように明るくて、元気いっぱいの従姉妹だったんだsun

投稿: 紅優菜 | 2009.07.06 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーゼハウン | トップページ | ふじの温泉 »