« たまごボーロ | トップページ | ふれあいの里 »

みツ橋

中央線、西八王子駅から線路沿いに

八王子方面へ10分くらい歩くと

             Dscf2561_3

               こんな看板が見つかります (いつも少し迷ってしまいますが・・・)

             Dscf2570

               入ってみると、暖簾が見えて

             Dscf2563_2

              お店に入ると、お兄さんが作業していました。

             Dscf2566

                ここは、甘納豆の

                    『 みツ橋 』 さんです。

             Dscf2567

               おばちゃんが、作りたての甘納豆を

               袋に詰めて、秤で計ってくれます。

               5種類ある甘納豆から

               今日は “ うずら ” と “ お多福 ” を選びました。

             Dscf2598

ほんとに物置小屋 (ごめんなさいsweat01)

みたいな場所なんです。

でも、とってもとっても懐かしいような、お店なんです。

そして、ここの甘納豆を食べてから

和菓子が苦手な私でも

「甘納豆って、こんなに美味しいものなんだ!」

って、甘納豆に対する概念が、覆されました。

  ☆ 賞味期限は、1週間 (涼しい場所で)

  ☆ 8月の営業は、お休み

こだわりの手造り甘納豆屋さんなのです。

             Dscf2573_2

|

« たまごボーロ | トップページ | ふれあいの里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も甘納豆はほとんど食べないですが、
この年齢になるとちょっと魅力的に
思えます。
渋いお茶に良質な手作り甘納豆で
ブレイクタイムなんていいですね~

投稿: みさす | 2009.06.24 16:53

みさすさん。
初めて食べた時から好きでしたが
このお店を見てしまうと、一粒一粒もっと
味わって食べなきゃ・・・
って思ってしまいますconfident

投稿: 紅優菜 | 2009.06.24 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまごボーロ | トップページ | ふれあいの里 »